2017/08/28 19:30

「遠距離恋愛で心配になること」1位は浮気、2位は超現実的なアレ!

「遠距離恋愛」したことありますか? 想像するだけで寂しいし、たった今している人もいろんな困難を乗り越えている最中かもしれません。

(c)shutterstock.com

楽天オーネットが25歳〜34歳の独身男女224人に「遠距離恋愛」について調査。もし遠距離恋愛をするなら、何を心配しますか?

■遠距離恋愛で不安に思うことランキング

5位 「会った時のギャップ」

離れている時間が長いと、久しぶりに会った時「?」と感じてしまう怖さ。LINEや電話では毎日のように連絡を取っているはずなのに、アレ!?こんな顔だったっけ?こんな雰囲気だったっけ?と違和感に気付いてしまうのが不安になりますよね。

4位 「愛情が薄くなる」

分かります! 遠距離も最初のうちはお互い寂しいし、頑張るけど時間が経つにつれて疲れてきちゃって、好きな気持ちもだんだん元気が無くなってくる感じ。どちらが悪い訳ではないのですが、そんなことになるんじゃないかと想像してしまいますよね。

3位 「連絡の頻度」

今まで相手の日常が分かっていて、連絡も取りやすかったけど、遠距離になるとどんな毎日を送っているのか見えづらくて、連絡も遠慮がちに。

2位 「旅費」

超リアル! どれだけ離れるかにもよりますが、海外になってしまえば10万円越えは絶対ですよね。現実問題として、経済的にやっていかれるかが心配になります。

では気になる1位を発表です。

1位 「浮気」

これは本当に心配! 離れている分、嘘をついてもバレることは少ないし、見抜けるかどうかも自信ないですよね。それに相手の浮気だけでなく、自分が浮気してしまう恐れもあります。


ちなみに男女差で見てみると、男女ともに1位は「浮気」でしたが、女性の2位は同位で「旅費」と「連絡の頻度」となりましたが、男性の2位は「旅費」、3位は「愛情が薄くなる」とちょっとズレがあるようです。

いかがでしたか? できればしたくない遠距離恋愛。でもそうなってしまったら、とにかく距離を埋めるよう、相手も自分も安心できるよう、できるだけ連絡を取り合うのが一番かもしれませんね。テレビ電話ができる今の時代、「浮気」もそう簡単にはできないかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛中の人、必見!「結婚が決まる」のはどのくらい付き合ってから?

※毎日?週1?「遠距離恋愛のコミュニケーション」はどれくらいの頻度でしてる?

※「遠距離恋愛」の会う頻度はどのくらい?1回の費用は?

※どれくらい離れると「遠距離恋愛」と感じる?一番多かった答えは…

※恋人が急に転勤になったら…どうする!?遠距離恋愛に対する男女の考えの違い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >