2017/08/29 19:00

結婚のためなら遠距離の恋人がいるところへ引っ越せる?男女の答えに差が…

なかなか思うように会えない遠距離恋愛。お金をかけて会いに行くのも大変だし、これだけ続いたのなら「結婚」してもいいかも。じゃあ、住むところは相手の移住地でOK?

(c)shutterstock.com

楽天オーネットが25歳〜34歳の独身男女224人に「遠距離恋愛」について調査。地元を捨てて、いざ彼の元へ引っ越せますか?

■結婚を意識した場合、相手の移住地に引っ越せる?


<女性>
「引越ししようと思う」58%
「引越ししようと思わない」42%

<男性>
「引越ししようと思う」37.5%
「引越ししようと思わない」62.5%

「引越ししようと思う」女子は約6割なのに対し、男性は約4割に。つまりは約6割の男性は「引越ししようと思わない」という、ちょっと悲しい結果になりました。どうやらこれには訳があるらしく、年代別でも見てみると、男性の30歳〜34歳の働き盛りの人は「引越ししようと思わない」人が約7割とダントツでした。これはしょうがないような気もしますが……。ただ全体的に見れば、3人に1人の男性は「引っ越せる」ということですよね。

結婚は二人だけの問題ではなく、仕事や実家の事情も巻き込んできます。「別居婚」なんて言葉が流行った時代もありましたが……。
もしどちらかが引っ越すことができないのであれば、それは時期ではないのかもしれないし、もしかすると結婚相手はその人じゃないのかも……!?
なにはともあれ、トラブルなく結婚ができるといいですね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛中の人、必見!「結婚が決まる」のはどのくらい付き合ってから?

※毎日?週1?「遠距離恋愛のコミュニケーション」はどれくらいの頻度でしてる?

※「遠距離恋愛」の会う頻度はどのくらい?1回の費用は?

※離れた分だけゴールが近づく?遠距離恋愛から結婚をするためのコツ3つ

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >