2017/08/28 17:50

【独占】高杉真宙の撮影現場に潜入!オンオフのギャップに胸キュン♡【ポラプレあり】

今をときめく若手俳優、高杉真宙さん。次々と出演する映画が公開され、数々のCMにも登場、先日は写真集『20/7』が発売と、その活躍はとどまることを知りません。

そんな高杉さんはメンズブランド「POLICE」のジュエリーの日本イメージキャラクターをつとめています。いつもの愛でたくなるキュートな笑顔とは一転、ドキッとしてしまうような男の顔を見せてくれる広告ビジュアル。
いったいその撮影はどのように行われているのでしょうか? 秋に発表になる新ビジュアル撮影現場に、編集部が潜入してきました♪

撮影現場には、今日はどんなカットを撮るのか、イメージイラストと着用商品の写真が壁に貼られています。
それをチェックする高杉さんをキャッチ。本日はよろしくお願いします!

1カット1カット、表情や目線の動きなどを微妙に変えながら撮影をしていきます。

この手で顔を覆うようなポーズのときは、撮影ショットがモニターに表示された瞬間に、あまりの美しさにスタッフからのどよめきが……!

ちなみに、実際のビジュアルでは脚が映っていなかったとしても、実は脚にもしっかり動きをつけているのです。

どんなポーズや表情をしても、「品がある」とスタッフたちも太鼓判。「素敵です!」と声が飛び交い、徐々にスタジオもあたたまって熱気に満ちていきます。

合間には撮った写真がどんな風に映っているのか真剣チェック。

こんな感じで撮った写真が次々とモニター上に表示されていきます。完璧な1枚を求めるべく、スタッフも、高杉さんも妥協は一切なし。ただ、とにかく写真映えする高杉さんですから、どのカットもまさに「全部違って、全部良い!」で、スタッフの皆さんも「これ1枚に絞らなきゃいけないのか……」と、撮影の時点で頭を悩ませていらっしゃいました。

撮影中はキリッとした雰囲気をまとっていたけれど、衣装チェンジのタイミングなど、合間ではいつものほんわり高杉さんに戻ります。

このオンオフのギャップも魅力のひとつですよね♪

しかし、そんな穏やかな表情とは一転、衣装チェンジののちに再度撮影に入り、スタッフの方から「怒ってください」というリクエストが入ると、ぐっとカメラをにらみつけるような、「男前」表情に。

撮影の合間に高杉さんに感想を聞いてみると、「POLICEジュエリー」の撮影が半年ぶりで、求められる表情も、アクセサリーを綺麗に見せるポーズも、普段の撮影とはまったく違うので緊張するし、難しい……と語っていましたが、撮影中はそんなそぶりは一切ゼロ。スタッフたちも惚れ惚れするような写真を次々見せてくれました。

さて、撮影の合間を縫って、CanCam.jp編集部は高杉さんにスペシャルインタビューを実施しました。寝るときの服装から小学生の頃の夏休みまで、高杉さんの素顔に迫る、13のQ&A、お届けします!

◆高杉真宙に13の質問Q1.今朝、何を食べてきましたか?

今朝は何も食べてないですね……。朝ごはん食べない派、というわけではありませんが、バタバタしているときは食べないで家を出ちゃいます。朝食べるときはパンが多いですね。

Q2.寝ているとき、何を着て寝ていますか?

Tシャツに……夏は短パン。冬だとスウェットです。1年中、上はTシャツで、ちょっと寒いな、というときはそこにパーカーを着ます。

Q3.よく使うLINEのスタンプはなんですか?

そうですね……今いちばんよく使うのは『DEATH NOTE』。誕生日プレゼントで、上の弟にスタンプを結構もらったんですが、それをよく使っています。

Q4.家に帰ったらまずすることはなんですか?

手洗いうがいです。あとはすぐに靴下を脱いで、洗濯カゴにぽん、と入れます(笑)。で、すぐに服を脱いで楽な部屋着を着て、ふぅ、とひと息つきます。

Q5.今日めちゃくちゃ頑張った! という日に、自分にご褒美をあげるなら何をしますか?

めちゃくちゃお菓子食べます(笑)! お酒があまり飲めないので、自然とお菓子に。甘いものもしょっぱいものもどっちも好きですが、今は甘いものを食べるのが多いかな?
あとは……「今日は寝るまでゲームしていい!」とか(笑)。

Q6.「かわいい」と「かっこいい」、どっちが嬉しいですか?

これは難しい……どっちも嬉しいんですよね。でも、ファンの方から、前までは「かわいい」と言ってもらえることが多かったんですけど、最近少しずつ「かっこいい」と言われることが増えてきました。印象が変わってきたのかな、と、そうやって変化していけることが嬉しいです。

Q7.普段はどんなアクセサリーをつけていますか?

以前はあまりアクセサリーを着けなかったのですが、POLICEのイメージモデルになってから興味が出てきて、ネックレスをつけることが増えました。シルバーカラーのものが多いのですが、これからは服とのバランスなど試しながら、いろいろなアクセサリーを楽しんでいきたいな、と思っています。

Q8.女性がつけていると、あ、いいな、と思うアクセサリーはありますか?

イヤリングは女性らしくていいな、と思います。自分がピアスを開けていませんし、イヤリングもつけないので、いいな……と。子どもの頃は、大人になったら自然とピアスを開けるものだと思っていたんですが、そんなこともなかったです(笑)。

Q9.女性のTシャツとかっちり白シャツ、どっちが好きですか?

僕自身が楽な格好が好き、というのがあるかもしれないですけど、Tシャツかな。わりとカジュアルな服装が好きです。

Q10.好きな女性の浴衣の色は?

今ぱっと思い浮かんだのは、青です。水色っぽい青。僕自身が好きな色は赤なんですが(笑)、やっぱり青って夏っぽい色だなと思って。だから、素敵だな、と思うのかもしれません。

Q11.「夏に食べたくなるもの」といえば、なんですか?

冷やし中華です。どうしても食べたくなります。

Q12.小学生の頃の夏休み、何をしていましたか?

わりと外で元気に遊んでいる子でしたね。川に行ったり海に行ったり、カブトムシ取りにいったり……自然とともに育ちました。

Q13.夏休みの宿題、最初にやる派? 最後にまとめてやる派?

夏休みの宿題は、完全に「終わり間際にまとめてやる派」です(笑)。次こそは最初にやろうと思うのですが、いつも結局最後に……。今もやっぱり追いつめられてからやるところが変わってないなあ、と思います(笑)。

今回撮影した広告ビジュアルは秋にお目見えする予定です。お楽しみに♪

★最後にプレゼントのお知らせです!

CanCam.jpから抽選で3名様に高杉真宙さんのサイン入りポラをプレゼント!

【応募の方法】

●CanCamのTwitterアカウント(@cancamtv)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要な場合があります。

●「#真宙ポラ」「#CanCam」と2つのハッシュタグをつけてツイートをしてください。この記事への感想などもお待ちしています!

例:「撮影中の真剣な表情がかっこいいです♡ #真宙ポラ #CanCam」

●応募の締切:2017年9月2日(日)23時59分まで

※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、9月中旬頃までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、CanCamのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

是非ご応募ください!

撮影/諸田梢
取材・文/後藤香織

【あわせて読みたい】

※【独占オフショット公開】確かに似てるかも!高杉真宙、高橋一生の高校生時代を熱演!

※高杉真宙の「手」は甘い香り?写真集の初握手会前に思わぬハプニング

※漫画好きの高杉真宙。原作のある役を演じる時に心がけていること

※高杉真宙、銀座の雑踏に現れる【CanCam8月号撮影裏話】

※高杉真宙20歳の写真集が話題!初のタトゥーメイクを施したカットも公開に

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >