2017/09/07 06:50

いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

気軽に連絡が取れ、今や海外でも繋がれる連絡アプリ「LINE」。

そんな気軽さなゆえに、女子が嫌がっていることにも気がつかずしつこ〜いLINEを送ってくる男子って、たまにいますよね……。

★ゲッ…最悪!思わずドン引きしちゃう男子の「LINEアイコン」4つ

今回は、CanCam世代の女子たちに、今まで異性から来たしつこかったLINEを調査! もしかしたらみなさんも、ひとつは体験したことがあるかも。

女子たちの溜まりに溜まったストレスを、一挙大公開いたします!

■誕生日に必ず送られてくるメッセージ

以前飲み会でLINEを交換したおじさんから、飲み会後、何度断ってもしつこいお誘いLINEが。 既読無視をするようになってからは、いつしか連絡が途絶えていました。ですが1年に一回の頻度で「誕生日おめでとう。○○ちゃんの22歳が、いい一年になりますように。」と、恒例かのように誕生日LINEがくるように。毎年私の年齢を覚えているかと思うと、寒気がするレベルです……。(会社員・22歳)

確かに忘れかけていた嫌な人のことを、1年に1回思い出すのは嫌かも……。 せっかくのおめでたい誕生日なんだから、空気読めよ!って感じですね。

■追撃のライン

同じ高校だった男子から、ふとしたタイミングでLINEが来るように。最初は律儀に返していましたが、暇さえあれば送ってくるどうでもいい内容に呆れてしまい、最終的には既読無視するように。「もうこれでくることはないだろう」と安心してしていたのもつかの間、「おーい。」とLINEが…。 高校時代の関係のままでいたかったけど、耐えきれずブロックしました。(大学生・20歳)

仕事で疲れすぎてLINEを返す余裕もないのに、自分のことしか考えていない追撃LINEにイラつく。 既読無視をした段階で気づいて欲しい!(金融関係・23歳)

既読無視をされてもなお、LINEを送り続けてくる粘り強さと強い精神を、どうにか他の場面で生かしてほしいものです。 「やりすぎる=嫌われる」という概念はないのでしょうか……。

せっかく仲の良い友達だと思っていた人にされてしまうと、もはや悲しい。

女子が既読スルーしたら、よっぽどのことが無い限り、放置してもらったほうがいい傾向がみてとれます。

■既婚者という自覚なし

同じバイト先に勤めていた先輩。 バイト時代もしつこく、LINEだけでなく告白のお手紙をいただいたことも。 やっとの思いでバイトを辞め、会うこともなくなっていたとき、SNSで、その先輩がタキシードを着た結婚式での写真をアップしているのを発見。 「あー、やっと相手を見つけて幸せになったんだ」と安心していたら、、

「久しぶり!1回でいいから2人で会ってくれない?」と、結婚したてとは思えないLINEが。 思わず私は、「ご結婚されたんですよね?おめでとうございます。」と送り返すと、「してないよ!会って!お願い!」と、ありえない文章が送られてきました。

気持ち悪さと、最低だという気持ちが合わさり、既読スルーのちブロックしました。(自営業・22歳)

世間体では奥さんと仲良いフリをして、定期的に誘いのラインを送ってくる元上司。 奥さんにバレたら私だって被害を受けるから、軽い気持ちで送ってくるのは本当にやめて欲しい。(販売・24歳)

一歩間違えれば危険な道へ進みかねないということを、しっかりとわかった上で連絡をしてほしいものですね。 取り返しのつかないことになってからでは遅いです!

★正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

■まったく面白くないボケをぶっこんでくる

合コンで知り合った男性が、最近失恋をしたらしく、たまたま隣に座っていた私が話を聞くハメに。 「なんで合コンでお前の失恋話聞かなきゃいけないんだよ……。」と思いつつ、酔っ払っていた勢いに任せて、男性を元気づけていました。 そのままの流れでLINEを交換。 後日、その男性から一通のLINEが。

「先日、命を救って頂いた○○と申します。 なにが恩返しをしたいのですが、空いている日にちを僕に1日もらえないでしょうか。」

そう。 つるの恩返し的なLINEを送ってきたのです。 笑えるどころか、つまらない上に気持ち悪くて、即トークを削除。 こういうさむいLINEが一番イライラします。(会社勤務・22歳)

もう一度お誘いをしようと、必死に考えた文章なのは伝わりますが……。 その必死さも伝わり気持ち悪いと捉えられてしまうのでしょうか。 女子の心は難しいです。

いかがでしたか?

色々な意見を聞く中で「確かに嫌だな〜」と思いながらも、自分も友達に追撃ラインとかしていることを思い出してヒヤヒヤしてしまいました……。

たかがLINEといえども、人によって捉え方は様々。 みなさんもついついしつこい一文を送ってしまっていないか、今一度確認してみては?(KANA)

【あわせて読みたい】

※ゲッ…最悪!思わずドン引きしちゃう男子の「LINEアイコン」4つ

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※必要不可欠なSNS1位は「LINE」、情報収集には…気になるSNS事情を大公開!

※胸キュン!女子が好感が持てる男性の「LINEのアイコン」堂々の1位はアノ写真でした!

※びっくり!東京の飲み会で出会った「お金持ちの社長さん」に共通すること・4つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >