2017/09/04 19:00

4割以上の男性が女性のすっぴんに幻滅した経験があり!「眉毛」や「目の大きさ」よりも大事なのは…

突然ですが、みなさんは彼氏や恋人に「すっぴん」を見せたことがありますか?

特に、彼とのお泊りでは「すっぴん」になることは避けては通れないですよね。自分は毎日見慣れている顔だけど、化粧した顔ばかり見ていた男性は、女子のすっぴんをどう思うのでしょうか。

品川美容外科が20代~40代の男性330人を対象に調査した「女性の見た目」に関するアンケートから、すっぴんへの男性の本音をご紹介します!

■女性のすっぴんに幻滅した経験のある男性は4割以上!

「女性のすっぴんを見て幻滅したことがありますか?」と質問したところ、 40.6%の男性が「ある」と回答。 そこで、 女性のすっぴんでどの様な点に幻滅したか質問したところ、 最も多い回答が意外にも「シミ・くすみ」29.8%となり、 「目の大きさ」17.9%を大きく上回る結果になりました。 更に「シワ」14.0%、 「眉毛」12.8%となりましたが、 全体を見ると約70%が肌トラブルに幻滅したと回答。 繊細な男ゴコロを傷つけないためにも、 隙のないすっぴん美肌へ向けたケアが必要なようです。

■すっぴんがっかりエピソードが衝撃的!知らない間に嫌われている可能性も…


具体的に女性のすっぴんのどこに幻滅したか質問したところ、

「肌が汚く、 化粧している時とすっぴんのギャップが激しかった。 (40代男性)」「すっぴんになったら、 想像以上にシミやシワが目立っていた。 (30代男性)」「化粧を落としたら急に老けた感じがした。 (30代男性)」「意外と日焼け跡やシミ・ソバカスがあって驚いた。 (20代男性)」

など肌に関する厳しい意見が目立ちました。意外にも、化粧したときのギャップというよりも、肌が汚いことに男性はがっかりしてしまうようです。

さらに、「すっぴんを見て幻滅したことを本人に話しましたか?」と質問したところ、 88.1%の男性が「話さない」と回答。 本人に言いづらい内容ということもあり、 指摘しない男性が大半といった結果になりました。 急に冷たくなったかも?と感じたらすっぴんを見られたことが原因かもしれませんよ…。

すっぴんになるには、美肌は絶対条件! 普段からのお手入れやスキンケアを丁寧にして、がっかりさせないすっぴんを手に入れましょう!(松本美保)

情報提供/品川美容外科

【あわせて読みたい】

「自分の毛穴にドキッとした瞬間」2位は洗顔後のスッピンを見た時、1位は…

※「俺すっぴん好き」はウソ!男子の半数が女子のすっぴんに幻滅していた

※【一徹のこっそり談話室】ねぇ結局男って“すっぴん”が見たいの?見たくないの? 

※初めてのデートにはすっぴん風の「ズームイン」メイクで、男心をつかむ!

※久住小春すっぴん公開!驚愕つるつるの理由は毎日のアレ【インタビュー第2回】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >