2017/09/12 20:30

女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

幸せなお付き合いをするために、「相性がいい相手」を選ぶことは重要なポイント! 大人同士の交際なら、「エッチの相性」も無視できません。とはいえ「エッチの相性って、いったいどこで見極めればいいの!?」と迷う方もいるはず。そんなあなたに向けて、女子のみんながどこで相性を見極めているのか、詳しく紹介しちゃいます。18歳から35歳の女性94名に聞いてみました。

Q.エッチの相性ってあると思いますか?

ある 80%
ない 20%

8割の女子が、「ある」と回答。では具体的に、どんなポイントでエッチの相性を感じとっているのか、チェックしてみましょう。

【女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?】■ピッタリ感

「ピタッとはまる」(31歳・アルバイト)

「まず口の大きさがピッタリでキスがしやすい。そして、アレのサイズが自分とピッタリ! 何時間でも何回でもやれちゃうという人とは、相性が良かったんだなと思います。むしろ相性が悪いとエッチした後に血が出てたりします……」(22歳・会社員)

「挿入されている感覚がある」(23歳・会社員)

二人のサイズ感がピッタリだと、痛みや不快感もなく、安心して楽しめますよね。「これまで特に不満を感じたことがない」という場合には、それが「ピッタリ」の証拠なのかもしれませんよ。

■自分を気遣ってくれること

「気遣ってくれる。自分のペースで進めない」(27歳・学生)

「大切に扱ってくれる。心からお互いを求めていると感じられる」(24歳・学生)

「独りよがりじゃなくて、こっちの状況も見つつ進めてくれたりすると」(26歳・会社員)

多くの女子が挙げたのが、「相手への気遣いができるかどうか」というポイントです。相性が悪ければ、相手が自分を気遣ってくれていても、気付けない可能性もあります。気遣いから「愛情」を実感できたら、とても幸せな時間を過ごせるでしょう。

■とにかく気持ち良い!

「うっとりするような心地よさだと相性いいと思う!」(21歳・学生)

「お互いに気持ちが良いと思うとき」(25歳・会社員)

「今までにない気持ち良さ」(25歳・アルバイト)

格別の気持ち良さを与え合える相手とは、やはり相性が良いのでしょう。最初の一回では、お互いに「素の自分」をさらけ出せない可能性もアリ。相性を診断するのは、何回か経験を積んでからの方が良さそうです。

■タイミングが合うこと

「タイミングが合ったり、波長が合うとき」(27歳・派遣社員)

「流れとかペースが自分に合っている人」(25歳・会社員)

「興奮するときが一緒。スピードやペースが一緒なとき」(23歳・会社員)

エッチをするときのペースや流れが合う人とは、無理なく先へと進んでいけます。「もっとこうしてほしいのに!」なんて不満も、抱かずに済みそうですね。

■直感!

「直感で」(24歳・フリーランス)

「どうされるかというよりフィーリングが合う感じ」(27歳・会社員)

女子の中には、理屈ではなく感情で動く方も多いはず。相性を見極めるときにも、「難しいことは置いておいて、どう感じるかが一番大事!」ということなのでしょう。曖昧なように思えますが、実は「わかる!」という女子も多いのでは?

「私と彼、エッチの相性はどうなんだろう」と悩んだときには、ぜひみんなのチェックポイントを参考にしてみてくださいね。二人の時間を、もっと濃密に、そしてハッピーに過ごせるのかもしれませんよ。(かよ)

【あわせて読みたい】

旅行先でのワンナイトラブ、これだけは注意して!【心理テスト】

※深層心理でわかる!あなたの意外な「ワンナイトラブ」の相手【心理テスト】

※持っていると安心♡女子に聞いた!「夏のワンナイトラブ」であってよかったアイテム

※ワンナイトラブも…♡ みんなに聞いた「酔っぱらってやらかしちゃった」エピソード

※成人式からの同窓会からのワンナイトラブ、なんでそうなるの?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >