2017/09/18 20:00

【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

今話題!驚愕の45秒で乾くトップコートがまさかの100円で手に入る

全国のせっかちさん、朗報です。超速乾性のトップコートがあることをご存知ですか?

実際の筆者もせっかち代表です。とてつもない魅力的な商品を、みんな大好き100円均一『ダイソー』で発見しました。これの凄いところが、なんと「45秒でスピード速乾」というところ。1分も経たないうちに、乾いちゃうそうなんです。

1分以内、たった45秒で乾くなんて早過ぎませんか? 見つけた瞬間、100円ならこれは試してみたいと思わず手に取ってしまいました。

商品名:Dネイルトップコートクイック

でもほら、しっかり書いてあります。ズーム。

結構大きく45秒って書いてある…

マニキュアの難点って乾くまでに時間がかかること。この煩わしさが1分以内で解消されるならとてもいいですよね。せっかちさんには、大変ありがたい商品。

でも本当に、45秒きっかりで乾くのでしょうか。ここはしっかりと検証してみるべく、タイマーを置いて測って「本当に45秒で乾くのか」をCanCam.jp編集部が検証してみます!

速乾トップコートが、本当に45秒で乾くのかやってみた

まずはネイルの上から塗ってみます。

※ネイルはこちら→ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

液はかなりサラッとしています。うすーく塗るだけでもしっかりツヤが出たのは感動♡

塗ったら、すぐさまタイマーをスタートさせます!

【検証】よーい、スタート!

いよいよタイマーをスタートさせます。本当に45秒で乾くのでしょうか?

10秒が経過。

45秒が経過しました。触って確認してみます。

……ん!?ついてこない! 乾いていますね。

ただ、よーく目を凝らして見ると、うっすら指紋の後がついているのを発見。

もう一度裏面の説明書きを見ると

〈使用方法〉
マニキュアが乾いた後に重ねて塗布してください。
45秒〜60秒で乾きます。

45秒で乾いていない場合は、後15秒ほど様子見が必要そう。

そうこうしているうちに、60秒以上が経過し、さらに触ってみると中まで完全に乾いてるのが確認できました。

とはいえ、1分で完全に乾くのは優秀すぎる!!!

ちなみに、トップコートを全体の爪に塗布した様子はこんな感じ。

ツヤッツヤ♡検証してみてわかったこと

より早く乾かしたいときのコツは「なるべく薄めにつける」ということ。

このポイントって当たり前かもしれませんが、うすーくつけることでちゃんと45秒で乾き、綺麗に仕上がるコツだなと感じました。

最初試した時はいつもの癖で、筆に液を少し多めにとってしまい、きっかり45秒では完全に乾きませんでした。

うすーく塗って45秒間で乾かし、さらにまた薄く塗って乾かしを何度か繰り返すことで、まるでジェルネイルのような仕上がりになります。これはせっかちさんには絶対試してほしい!

完全セルフネイル派の私、完全に虜です♡(齋藤奈々)

【あわせて読みたい】

※これが100均ってマジ!?新作「ダイソー」のビニールバッグがかわいすぎて絶対欲しいレベル

※メタリックカラーが赤に映える♡アルマーニのリップと合わせたネイル

※仕事を頑張る日!オフィスでもOKネイルでひと頑張り

※今日はみんなでピザパーティ!女子ウケよしのクールなネイルで

※コットンブラウスとブルーのネイルでクラシカルな気分

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >