2017/09/16 06:30

惚れてまうやろ!この秋冬、俺たちが好きな女性のファッション

男性が何考えているかって本当に分からないものです。どうでもいい男性からは好かれるのに、本命の彼からは振り向いてもらえない。どうしたら本命の男性にモテるのか。そんなこと考えたら、夜が明けてしまう…。なんて悩める女子たち!

そこでCanCam.jp編集部は、男性が「彼女にしたい」、「惚れてまうやろ」と、つい思ってしまう女性のファッションについて聞き込み調査。男性の脳内を覗き見するような感覚に陥る「俺好きファッションエピソード」、原文ママでご紹介します!

【俺好きファッション】EP1.駅で見かけるあの子のマフラー

一段と冷え込んだ東京の1月の朝。今日の朝は普段よりも電車が混んでいることにゲンナリする俺。ホームで電車を待っていると、向かいのホームに20代らしき女の子を発見。何故か俺は思わず見とれてしまう。だって、マフラーを顔半分くらいまでぐるぐる巻きにしてるんだ。あの埋もれてる感じ、本当に好き。口元をちょっぴり出して寒そうに息を「はあ〜」って吐いてる、そんな仕草にさえ不思議とキュンってしてしまった。女の子のあれ、かわいすぎるよ…。

これは、20代の大学生の声。冬に女の子がマフラーをぐるぐるして埋もれれる感じ、女の私もかわいいと思ってしまいます。早くマフラーの季節になあれ♪

【俺好きファッション】EP2.その中って何着てるの…?

今日は金曜日だから、決まっていつものメンバーと飲みに。1回しか会ったことないけど、同期の女の子の友達も来るって言ってたっけか。とか思ってたら、本人登場。コートを脱ぐと、肩がざっくり空いたニットを着てる。(背中綺麗だな…)飲み会はいつもの通り楽しいけど、目の前にいるあの子に目を奪われる。単純に、オフショルの位置を直すたびに、また見ちゃうし。それよりも、その中ってどうなっているんだ…? まさか……いやそんな訳ない。誰か俺の妄想を止めてくれ!!!

編集部が調べた中でも、オフショルが好きな男性って結構多かったんです。色々な肌見せがある中で、肩を見せるオフショルって不動の人気。ここで意外と一番大事なのが、「背中が綺麗」ということ。オフショルって、肌が見えている分、余計に視線が行くので背中の毛には注意したところ。ただ、オフショルで背中が綺麗だと「完璧!」との声が多い結果になりました。

★素朴な疑問なんだけど…オフショルトップスのときって、みんなどんな下着つけてるの?

【俺好きファッション】EP3.最高の朝をありがとう

待ちに待った土曜日。1週間の疲れが知らないうちに溜まってたみたいで、朝から朝ごはんを作る元気がない。「よし、朝ごはんでも買いに行くか」と重い腰をあげて近所をふらっと。カラッとした天気が本当に気持ちがいい。匂いにつられて、普段はあまり行かないパン屋さんに。中には女性のお客さんが一人。黒のシンプルなワンピースに、足元はスニーカー。手元にパンを5、6個抱えいて「彼氏でもいるのかな」なんて考えたりして。それと同時に気づいた、この女性のファッションといい、本当にタイプすぎる。「俺と一緒にパン食べませんか」って言いそうになったくらい、自分の好みを噛み締めた朝だった。

これは意外な回答。肌見せ、あざとい感じが好まれると思いきや、シンプルな黒ワンピとスニーカーがグッとくるようです。

女性から見てもシンプルなアイテムを自分らしく着こなした女性ってとても魅力的ですよね。

【俺好きファッション】EP4.その透けが逆に俺の妄想をかき立てた

なんでもない女友達だと思っていたのに、こういうファッションをされると本当に俺はダメだ。最近流行りの「袖がシースルー」になったやつ。最近だと流行っているのか、刺繍入りとか色々な種類のシースルーを見かける。初めましてだったあの子の腕が透けて肌が見えそうで見えないあの感じ、ズルすぎる。肌色がうっすら見えてると、なお俺の妄想は止まることはない。

やりすぎな肌見せは「あざとい」との声が多かったのですが、部分的にシースルーだとこれはポイントが高いみたい。肌色が見えそうで見えないあの感じ、もどかしい…!

【俺好きファッション】EP5.寒いの?暑いの?どっちだよ…!!

かれこれ2年半付き合っている彼女とよく行く居酒屋で2人飲み。最初の注文はハツと砂肝。会話がなくてもお互いの好みをわかりきっている。注文を終えると、おもむろにアウターを脱ぐ彼女。カーディガンとワンピース。俺好みをよく分かっている、なんて心の中で噛み締めて、それだけで最高の夜だ。1時間ぐらい経つとさらに、彼女はカーディガンを脱ぐ。……!?視線が一点に集中する。なんとノーズリーブだ。(脱ぐとき脇がちらっと見えてドキッ)「暑くなっちゃった」って、俺の方が顔が熱いよ…!!脱いだらノースリーブって犯罪級にズルい。

アウター脱ぐとノースリーブ。これ、最強のギャップですよね。これが好きな男性もかなり多いみたいです。ただ、彼女なら「寒そう」と心配する男性もいました。

いかがでしたか?

男性が付き合いたいと思う女性のファッションをご紹介しました。

好きな人からの“モテ”を意識するなら、がっつりした肌見せや、胸元を強調する服装よりも、やりすぎず程よい感じがいいようですね。好きな人に会う時、意識してみよっと。(見つけるところから始めます…)(MANA)

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた!これは好きになっちゃう…ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >