2017/09/15 19:00

絶対やらないで!男子がげんなりする「女子のガッカリ」行動がなんとなくわかる…

たとえば、目が合うと微笑んでくれたり、歩いている時、ふと腕を掴まれたりと、さりげなくて控えめだけど好意は伝わる行動に、男性は思わず「キュン」とくるらしいです。

でも、その逆も然り。気を抜いたときの行動やシチュエーションに「げんなり」されているかも!

Facebook を活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男性約4,000人に調査した「女性の胸キュン&ゲンナリな言動」の結果を見ていきましょう!

■男子に聞いた!げんなりする「女子の行動&シチュエーション」Q.女性のどのような行動・シチュエーションに“胸キュン”しますか?

第1位 「店の店員に偉そうな態度をとる」27.1%
第2位 「言葉遣いが悪い」25.6%
第3位 「感情の波が激しい」15.0%
第4位 「食事や買い物の際、財布を出さない」13.0%
第5位 「会話に愚痴が多い」12.0%

■言葉づかい、態度などマナーを守れないと“ゲンナリ”されてしまう!

“ゲンナリな行動シチュエーション”第1位は、「店の店員に偉そうな態度をとる」。僅差の「言葉づかいが悪い」からもわかるように、最低限のマナーが守れていないのはやはり“ゲンナリ”につながるようです。嫌厭されそうなイメージのある「写真を撮りたがる」は男性もSNS用に写真を撮る人が増えてきていることもあり特に気にされないようでした。

その他の回答として特に多かったのが「食事のマナーが悪い」。箸の持ち方、食べる音など一緒にいると気になる人が多いようです。「自分の意見がない」「消極的」など、男性にお任せという態度がNGという声も。

店員さんへの態度やお会計時の財布など、男性は意外に厳しくチェックしているみたいですよ! ほんの少しの些細な仕草が、恋愛の命とりになるかもしれませんよ。(かよ)

情報提供/Omiai

【あわせて読みたい】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子がもっともグッとくる「スーツ女子のしぐさ」を実際にやってみたら…

※【モテしぐさ】かわいさ&女度&モテっぷり底上げ!今すぐ身につけたいモテしぐさまとめ

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >