2017/09/22 11:00

100均ダイソーの毛玉取りが「優秀すぎ」と話題!どれだけすごいか試してみた

■超話題!100円ショップダイソーの「くるくる毛玉取り」がどれだけすごいか試してみた

この時期になると増えてくる、ニットやセーター。冬のファッションに欠かせないアイテムですが、割とすぐにできてしまう毛玉に悩まされた経験って、誰もがありますよね。 そんな毛玉を、綺麗かつ簡単に取ることができる「100円ショップダイソー」の毛玉取り機が巷で話題になっているってご存知ですか?

今回はそんな噂を確かめるべく、ダイソーに行ってゲットしてきました! こちらがその「くるくる毛玉取り」。

★インスタで話題!「ダイソー」で見つけた時計がクオリティ高すぎる

さっそく、実際にその優秀ぶりを確かめてみましょう。

■100円ショップダイソーの「くるくる毛玉取り」実際に使ってみた!

【Before】

去年の秋に購入したこちらのニットワンピ。お気に入りだったのに、いつのまにかタンスの奥で眠っていました。一見綺麗なニットワンピに見えますが、よく見ると……

こんなにも毛玉がたくさん! 特に、バッグが擦れて毛玉ができやすいサイド部分に多く毛玉ができていました。さっそくこの毛玉たちを取っていきます!

電池式の商品なので、アルカリ単3電池2本を、電池パックに入れて準備完了。ちなみに電池は別売りです!

サイドについている「ON」にスイッチを入れて、毛玉が気になる部分に当てていきます。こするというよりは、毛玉が気になる部分にそのまま添えるようなイメージで♪ 毛足が長いニットの場合、あまり強く当て過ぎると地の毛も巻き込んでしまう可能性があるので要注意です。

作業はたったこれだけ!

なんとこんなにもたくさんの毛玉が。しっかりと取れているのが目に見えてわかるのも嬉しい♪ ごみを捨てるときも、スケルトンケースを斜めに引き出し、そのままゴミ箱にポイするだけなので簡単なんです!

★女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」ランキング、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

【After】

サイド部分の毛玉を取り終わりました! 見た目だけでなく、触り心地も毛玉を取る前とは大違い。これは感動するレベル!

ニットやセーターなどの洋服だけでなく、ブランケットや座布団など家にある、あらゆる毛玉に活躍させたくなりました♪

いかがでしたか?

100円で手に入る上に、これからの時期確実に活躍するダイソーの「くるくる毛玉取り」。みなさんもぜひ手に入れてみて♡(尾身綾子)

【あわせて読みたい】

※超人気の家事インスタグラマーが選ぶ、ガチで使える100均アイテムベスト3

※ぎゅうぎゅうクローゼットがすっきり!驚くほど綺麗になる大掃除テク

※は~疲れた…。体が本当に喜ぶ「アロマ」で、超簡単にストレス解消する方法

※寝苦しい夜にあると超便利!「sleepdays」のぐっすり快眠・おしゃれ睡眠グッズ4つ

※家でダウンもシルクも洗えて便利♡最新技術を詰め込んだエコ洗剤「THE 洗濯洗剤」って知ってる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >