2017/09/19 17:50

NON STYLEのベストライブDVDがすごい。「こんな私を見下して、明日への活力へ」(井上)

チケット即完売!NON STYLEのお笑いライブDVDを、何とご本人が解説!

いろいろあって(!)ふたりそろっての漫才が3か月半の間見られなかったこともあり、今NON STYLEがライブに出るとあれば、チケットは即完売状態。というわけで、8月19日から始まった、単独ライブツアー『NON STYLE LIVE 漫才行脚』は、どこも超満員!

そんなツアーの折り返し地点となる9月29日の東京公演と同日、新作DVD『NON STYLE BEST LIVE DVD 〜「コンビ水いらず」の裏側も大公開!〜』が発売になります。

このDVDの見どころを、贅沢にも石田明さん・井上裕介さんがCanCam.jpのために解説してくださいました!

■3段階の井上裕介が見られます!(石田)

ネタづくり担当の石田さんに聞くと、「それは、3段階の井上裕介が見られるところです!」とのこと。

それなりにちゃんと漫才をやっていたころの井上。そして、大天狗になっていたころの井上。3つめは、最新の激反省している井上。よくもま、こんなに変われるもんやなと思いますね(石田さん)。

というのも、このDVDに収録されている漫才は2015年のライブツアー『NONSTYLE BEST LIVE TOUR in 東京 〜過去のネタから新ネタまで〜』のものが中心。さらに、2016年のライブ「コンビ水入らず」東京公演(DVD未発売)の舞台裏を振り返る映像を特別収録。そこに、この舞台裏映像に最新の副音声も追加!

つまり、2015年から2017年現在まで3年にわたる、ふたりの変化が見られるというわけ。

カメラがとらえていたライブ中のハプニング、今だから言えるぶっちゃけトークなど、ツッコミどころ満載の内容が楽しめるというのは、なんとも贅沢です。

収録されている漫才は、NON STYLEらしさがつまったトップ9ネタ。ファンからのリクエストが多かったネタも、カウントダウン形式で収録されている。では、「激反省している」現在の井上さんから見た、おすすめネタはというと…?

僕のおすすめは、『エレベーター』という漫才。あのころ(2015年)のスピード感と饒舌さは今見てもスゴい。もう息が続かないので、あんなふうにはできません(笑)。(井上さん)

このネタ『エレベーター』では、中に閉じ込められた緊急事態のふたりが、緊急事態にはまったく役に立たないボケとツッコミを、ハイスピードで繰り広げる漫才。ヘリクツを連発するボケの石田さんと、それにイラつきながらエスカレートしていくツッコミの井上さん。石田さんが井上さんをイジリながらの “ヘリクツ応酬”こそ、NON STYLEの真骨頂!

■こんな私を見下して、明日への活力源に(井上)

お笑いは明日への活力剤というけれど、今回のDVDでは本編の漫才だけでなく、特典映像からも元気がもらえるのがうれしい。疲れたとき、人とうまくいかないとき、仕事が頑張れないとき…。こんなときのDVD活用法を、井上さんに教えていただきました。

特典映像の最後のほうでの、あるシーン。僕と石田がそれぞれタクシーに乗って行くんですけどね。そこは、ぜひ見逃さないでください。こんな井上でも生きていると思えたら、自分も頑張れると思うはずですよ。そして、こんな私を見下していただいて、明日への活力にしてください!(井上さん)

どんな展開になっているかは、見てのお楽しみ!

最後に、石田さんからメッセージが。

テレビでやってるネタも入ってますが、フルバージョンで楽しめるのはDVDならでは。しっかりトイレ済ませて、ロングバージョンを楽しんでねー!(石田さん)

そう、NON STYLEの漫才は、トイレを済ませて、スピードに乗り遅れないようにしっかり集中して、楽しむべし! そして、元気が出ないときに何度も繰り返し見るべし!

NONSTYLE
2000年結成のお笑いコンビ。ともに1980年生まれ、大阪市出身。白い全身の石田明(ボケ、ネタづくり担当)と、黒いスーツが多い井上裕介(ツッコミ担当)は、同じ中学高校の同級生。2008年M-1グランプリ優勝ほか、受賞多数。

現在進行中のライブツアー「NON STYLE LIVE 漫才行脚」ほか、ライブ情報はこちらで!
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=164

NON STYLE BEST LIVE DVD 〜「コンビ水いらず」の裏側も大公開!〜
2017年9月29日発売 本編90分+特典映像71分  ¥3,800+税

取材・文/南 ゆかり

【あわせて読みたい】

※【ラフレクラン西村のハイスペック伝説1】元アナでミスター慶応!よしもと男前芸人、ブレイク寸前の陰に“人妻”あり!?

※“SNSで悪口を言う女”で一句。「悪口は……」【横澤夏子のアラサー川柳10】

※「ユニクロ」で大変身!私服が残念なイケメン芸人をガチ改造┃トレンド編

※ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「あの」写真!

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >