2017/09/21 17:00

「ムダ毛処理をしたほうがいい海外旅行先」なるほどね!な女子の本音

夏が終わり、すっきりとした秋晴れが続く今日この頃。半袖から長袖になり、脚をだんだんと出さなくなってくると、アレをさぼりがちになりますよね。

アレとは……、そう!ムダ毛処理です。

DeNAトラベルと銀座カラーが共同で、女性3,162人に「旅行先でのムダ毛トラブル」を調査。

夏に「ムダ毛処理」を失敗した人いませんか?

■海外旅行をする上で、ムダ毛処理を普段より重要視することはありますか?


「ある」45.9%
「ない」32.8%
「どちらともいえない」21.4%

約半数が「ある」と回答。旅行先にもよるかもしれませんが、ビーチリゾートへ行くなら絶対「ムダ毛処理」を完璧にしていきたいですよね。

この「ムダ毛処理」への意識は海外旅行の回数によって変化するのでしょうか?

重要視する人は「0回〜3回」だと31.9%ですが、「4回〜10回」になると65.8%、「11回〜19回」にもなると73.5%にも上昇するのです! 海外旅行へ行けば行くほど、「ムダ毛処理」の意識が高いという結果に。

では旅行先も理由と一緒に見てみましょう。

■ムダ毛処理に気を使った海外旅行先は?


1位 「ハワイ」
2位 「グアム」
3位 「アメリカ(本土)」
4位 「韓国」
5位 「オーストラリア」

やはり1位「ハワイ」、2位「グアム」とビーチリゾートがトップ2に。「薄着になる可能性が高かったり、長期滞在の際はやはり処理するタイミングが難しいため」や「水着を着るから、普段気にしていなかった部位のムダ毛がすごく気になる」との理由が。
3位の「アメリカ(本土)」は意外な感じでしたが、「アメリカでは女性がほとんどムダ毛処理しているから」や「気温が高く、肌を露出することが多かったから」と日本よりムダ毛処理が進んでるお国柄が理由に。
4位の「韓国」もそこまで水着になるイメージがないのですが……「エステやマッサージで、体を見られる機会が多いから」や「肩を出す服を着ていたり、韓国の方はとても肌がきれいなので気を使った」などの声が。韓国は安価でエステやマッサージができるから行きたくなりますよね。そうなるとムダ毛処理を怠ってると恥ずかしい気持ちになってしまうかも。
5位の「オーストラリア」は日本と逆転の四季ですよね。「日本は冬の時期に、オーストラリアは夏なので、年末の旅行でムダ毛処理がおろそかなまま行ってしまった」、「日本が冬だったので、ムダ毛処理の程度が甘く現地で急遽処理グッズを買いに走った」などの声が。

いかがでしたか? 夏が終わって「ムダ毛処理」もひと段落〜なんて思っている人、来年の夏に恥ずかしい思いをしないためにも、今から1年かけてお手入れを始めてみては? 紫外線に当たらなくなるこれからの時期が脱毛にはチャンスみたいですよ。(あおいあん)

情報提供元:DeNAトラベル、銀座カラー

【あわせて読みたい】

※ヤバっ意外と見られてる!人からムダ毛に気づかれてしまう場所が判明しました…

※20代男性が気になる「女性のムダ毛」1位は「ワキ」、3位は意外なアソコの毛

※男子は見ちゃダメ!秋に女子がムダ毛を処理する頻度はどのくらい?意外な結果に…

※ありがちトラブルを事前に防げ!1000人が答えた「海外旅行で困ったこと」ランキング

※海外ひとり旅って、かっこいい!Airbnb発表「おひとり様」に人気の旅行先ランキングTOP10

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >