2017/09/21 11:00

「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

ダイソーで話題のこちらの商品をご存知ですか?

水・汗からまゆ毛を守るアイブローコート

『ダイソー』で発見したアイブローコート。眉マスカラやペンシルなどで、眉メイクを施した上からサッと塗るだけで、落ちなくなるという優れもの。

眉って気づくと眉尻が無くなっていたり、うすーくなっていたり、なにかと困ることが多いパーツ。そんな眉メイクが落ちずにキープされるなら、鏡の前でガッカリすることも、もう無さそう。

この話題の商品を1日つけてみて本当に落ちないのか検証してみました!

★ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

サッと塗るだけで眉メイクが落ちない!と話題のアイブローコートを試してみた

このアイブローコートが本当に落ちないのかCanCam it girlの尾身綾子さんに試してみてもらいました!

いつものように眉メイクを完成させた上からこちらの商品を塗ってもらいます。朝塗布し、夜までの経過を観察します。普段から眉マスカラを使用している尾身さんの眉はどう変化するのでしょうか?

ハケで眉毛に塗るタイプ。これなら簡単につけられそうですね。

毛流れに沿って優しく薄めに塗ります。落ちやすい眉尻にもしっかりオン。眉尻にはポンポンと乗せるように塗ることがポイント! 最初筆者が試したところ、眉尻が筆圧で消えてしまいました…。眉尻は滑らせないようにポンポン付けがうまくいくコツです♪

塗り終えたら完全に乾くまで、触らないように! 乾いてから触れてみると、すこし眉毛がパリッとした感触。若干ツヤも出たような…? パッと見てアイブローコートを塗っているようには見えません。

塗った直後の様子。現在AM10:00。ここから普段通りに過ごしてもらいます!

PM19:00 果たして夜までキープできているのか…?

塗布してから、およそ10時間が経過。果たして眉メイクは残っているのでしょうか?

↓こちらがAfterの様子。

一見違いが分からないくらいちゃんと残っています!

↓ビフォー&アフターはこちら

しっかりキープされています。10時間が経過しているのに崩れることなく、ちゃんと存在感アリ。これはすごい!!

まとめ

これは女子の味方、無敵アイテム!!今回は室内での実験でしたが、海やプールなどでも十分に活躍してくれそう。これは100円なら絶対ゲットするべきアイテムだなと実感しました。時間が経つと眉尻が消えてしまう、存在感が薄れる…というお悩みをお持ちの方は是非お試しを!(齋藤奈々)

【100均特集一覧】

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※インスタで話題!「ダイソー」で見つけた時計がクオリティ高すぎる

【あわせて読みたい】

※ベストコスメアワードを受賞した「ナチュ眉」が作れるアイブロウが限定で再販!

※シュウ ウエムラの人気アイブロウにコームタイプ登場!洗練された眉メイクに

※パウダーなのに落ちにくいって本当?噂のアイブロウを試したらすごすぎた|ファシオ

※アイブロウ専門ブランドに聞いた!美人に近づける「ナチュラルエッジィ眉」の作り方

※こんなに差があったんだ!地域別アイブロウ事情とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >