2017/09/22 17:15

本当にあった…海外で起きた「ムダ毛処理」に関するやっちまったエピソード

恋人や友達と旅行へ行く時、「ムダ毛処理」って気にしていますか? 2泊3日くらいの旅行であれば、自宅で処理してそのまま過ごす人もいるかもしれませんね。

DeNAトラベルと銀座カラーが共同で、女性3,162人に「旅行先でのムダ毛トラブル」を調査。特に海外旅行ともなると「ムダ毛処理」はしっかりしていきたいところ。

ところで、どんな人と海外旅行へ行くときにムダ毛処理をするのでしょうか?

■海外旅行をする時、最もムダ毛処理を念入りにする旅行相手は誰ですか?


1位 「パートナー(恋人や配偶者など)」61.6%

やはり恋人や配偶者の前ではムダ毛のないキレイな肌でいたいですよね。約6割の女性が「パートナー」と回答しました。

2位 「同性の友達」21.3%

女同志の旅行ならちょっとくらいムダ毛が処理しきれなくてもいいかなぁなんて思いがちですが、約2割の女性が「同性の友達」と回答しました。

3位 「異性の友達」14.9%

「同性の友達」より「異性の友達」の方が処理を念入りにすると思いきや、意外にも「異性の友達」にはそれほど気を使わないよう。

では意外と割合の多かった「同性の友達」。あなたは女友達のムダ毛をチェックしたことある?

■過去に同性の同行者のムダ毛が気になったことはありますか?


「ある」49.7%
「ない」50.3%

ほぼ半数の結果になりました。同性の同行者でムダ毛処理を念入りにするのは約2割と5人に1人なのに対し、ムダ毛が気になる人は2人に1人。つまり女性は旅行時に女友達のムダ毛をチェックする傾向にあることが分かりましたね。これって自分がムダ毛の処理に不安を感じている時や、脱毛したいなぁなんて思っていると、女友達のムダ毛が気になりチェックするような気がします。反対に、自分はALL脱毛して完璧!と思っていると、女友達のムダ毛はそこまで見ないような……。

ちなみに、海外でムダ毛に関するトラブルにあったことがあるか聞いてみると……。

■海外でムダ毛に関するトラブルにあったことはありますか?


「ある」5.8%
「ない」94.2%

ほとんどの人はないようですが、極少数のトラブルエピソードをご紹介。

■海外で起きた「ムダ毛処理」に関するやっちまったエピソード

「ムダ毛処理をちゃんとしたはずが、旅行先でしきれていないことが発覚。カミソリも用意していなかったから、処理できなかった」
「友達と腕が当たった時、チクチクすると言われてショック」
「マッサージの際に足のムダ毛が気になってリラックスできなかった。ムダ毛が気になると行動も制限される」
「旅行先のホテルで剃り残しを発見。自分のカミソリは持ってきていなかったので、彼氏の髭剃りをこっそり拝借して難を逃れました」

いかがでしたか? ムダ毛を気にするのはパートナーだけど、チェックしているのは女友達ということが分かりましたね。女子同士だと、温泉へ行っても一緒に入ることになりますよね。女子旅だとちょっとぐらいのズボラが許されてしまいそうですが、これからは女子旅こそムダ毛の処理を完璧にした方が良さそうですね。(あおいあん)

情報提供元:DeNAトラベル、銀座カラー

【あわせて読みたい】

※ありがちトラブルを事前に防げ!1000人が答えた「海外旅行で困ったこと」ランキング

※旅行の時、ブラジャー何枚持っていく?女子の下着事情を聞いてみた

※超役立つ!みんなが旅行に実際持っていく「おすすめ持ち物」コレクション

※もっと好きになっちゃう♡「海外旅行で異性の好感度がアップする」行動、1位はやっぱり…

※海外旅行のおみやげ、みんな何買ってきてる?「自分用」「恋人用」の1位は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >