2017/09/22 20:30

【男子の本音】どうして男の人って女子の「うなじ」が好きなの?

「しぐさ」や「パーツ」って、大事ですよね。

同性同士だと別に「ふーん」というものでも、異性だと急にドキッとするものがあります。たとえば女性から見れば「運転をしている姿」や「腕の血管」がそうでしょう。男性はきっと男性の血管にはときめかない(と思う)のですが、好きな女子、結構多く見かけます。

今回ご紹介する「女性のあるパーツ」は、そのひとつ。
こちらはなんと、数ある「モテしぐさ」の中から5位に輝いたもの。そう、「うなじ」です。
女子同士でもたまにグッとくるときはありますが、特に男性は女性のうなじについドキッとしてしまう……という声をかなり多く聞きます。
いったいそれって、どういうことなのでしょうか。男性たちの声を集めてみました。

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

まずはこちらの写真をご覧ください♡

うなじ。そもそも、「首」って人間の結構な弱点だと思うのですが、それが見えているとなんだか弱いところを丸出しにされているような……そんなところから色気があるのでしょうか。
なんとなく「良い」ことはわかるのですが、やっぱり女性同士だとそこまでドキドキはしない部位のようです。というわけで、男性の「うなじ」に対する声を聞いてみました。

「ポニーテールにしている子のうなじは、元気な感じと色っぽさが同居している感じがいい」

「夏の浴衣×アップヘアにしたとき見えるうなじ、のコンボが好きじゃない男はいない」

「普段髪をおろしている子がアップにしていてうなじが見えると、隠されている部分を見せてもらった気がしてすごくいい。さわりたくなる」

「なんとなくエロい。スポーツをするときポニーテールにしている女性が、汗をかいて後れ毛がちょっと出ていたりすると最高です」

……さまざまな男性のフェチを垣間見た気がしました。ポニーテールやら汗やら浴衣やら、他の要素と「うなじ」が組み合わさると爆発的なときめきをもたらすようです。
やっぱり「さわりたくなる」「同性同士だとそこまででもない」「色気」などの点から、男性→女性の「うなじ」は、女性→男性の「血管」になんとなく等しいように思えます。

「かわいいしぐさ実践」シリーズはまだまだ続きます。次回以降もお楽しみに♪(後藤香織)

★じゃあ逆に…男子が本当はドン引きしている「女がモテると思ってるしぐさ」って、なんですか?

モデル/岩田絵里奈

【あわせて読みたい】

※【男子の本音】「結んだ髪をほどく」だけで、男がドキッとする理由【女子のモテしぐさ】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※やっちゃった…実はマイナス!男子が本当はドン引きしている「女のモテしぐさ」 

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子に聞いた!これは好きになっちゃう…ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >