2017/09/24 21:00

こっそり教えます「Hの満足度」20代女子VS30代女子、満足度が高いのどっち?

突然ですがみなさんはHに満足していますか? 友達同士でもなかなか本音は言えないので、他の人がどう思っているのか気になりますよね?

というわけで、20代~30代の女子に「Hの満足度」に関するアンケート調査を実施。その結果、20代と30代、どちらの満足度が高いのか、そして、その理由も判明しました!

まずは20代女子の満足度を発表します。

Q.あなたはHに満足していますか?【20代】

YES……68%
NO……32%

YESが約7割! 3人に2人が満足しているんですね。
では、満足度に点数をつけると何点なのでしょうか?

Q.Hの満足度に点数をつけるとしたら何点ですか?【20代】

平均72点

そこそこ高い点数だと思いますが、皆さんはどう感じられますか?

具体的な声をご紹介しましょう。

【23歳、満足度90点】
「回数も多いし、時間も長い! 今の彼氏に不満はないです!」

【29歳、満足度80点】
「20代前半までは、自分がやりたくないときもやらないといけないと思ってたけど、今は思わない。自分主導。ただ、つきあいが長くなるとマンネリしがちで回数も時間も減ってしまうので、それが原因で別れてしまう。結婚したら、マンネリしないのか、それが怖くて結婚に踏み切れない……」

【24歳、満足度65点】
「ホントは好きな人としかしたくないんだけど、ついしたくなっちゃって、その欲求が勝ってしまうことがある。気持ちいいか気持ちよくないか、でいうと気持ちいいけど、満足かっていわれると、どうなんだろう~って感じ。だから65点くらい?」

【27歳、満足度50点】
「非常に難しいですね……! 満足度が足りない理由……月並みですが思いやりとかですかね……。20代はほぼ勢いで自分本位気味なことが多いので!」

【28歳、満足度0点】
「そもそも全然好きじゃない。でも彼に求められて仕方なく……。やらないですめばそれに越したことはない」

さまざまな意見が出ましたが、20代の「満足度」に対する基準は「Hの回数」や「Hの時間」に置かれていることが多いように思えます。「回数」や「時間」がパートナーとうまく一致する=満足度が高い、ということが言えますね。

★ ●●はイヤ!約6割が抱える「彼氏に言えないエッチの悩み」

では、30代になると満足度はどうなるのでしょうか?

Q.あなたはHに満足していますか?【30代】

YES……73%
NO……27%

20代が68%だったのに比べて、わずかですが30代のほうがYESの割合が高くなっています!

そして、満足度の点数は……

Q.Hの満足度に点数をつけるとしたら何点ですか?【30代】

平均81点

こちらも20代が72点だったのに対して、約10点30代のほうが上回りました。この差はどこから来るのでしょうか? 具体的な声を見てみましょう。

【30歳、満足度100点(20代の頃100点)】
「20代は正直、求められるがままに&求めるがままにさかっておりました……。夜飲んでて気になる人から呼び出しがあって、そこから朝までとか普通だったし、今思うとヒマで体力があったんですねー(笑)。それが引き金?で浮気がばれたりして大変だったのと、30代で好きな人とできるようになってから浮気もしなくなりました。昔みたいにアクロバティックなエッチかっていうとそういうのはないけど、好きな人とできるっていうのが幸せ。結果、その年代にはその年代のいいエッチがあるから、後悔もしてないし、どっちも満足度高いです!」

【35歳、満足度90点(20代の頃40点)】
「20代前半は不遇の時代を過ごしたので、20代後半は「セックスできる相手がいればいいや」って感じで、わりと下手な人でも我慢したり、2番目、3番目扱いで気持ち的にもつらいことも多かった。回数は今より多かったけど、満足度でいうと低い。30代になって好きな人とちゃんとできるようになって、回数は減っても質が上がった気がする。あと、自分の年齢に合わせて相手の年齢も上がるので、相手もうまくなる、ってのもあるのかも!」

【34歳、満足度90点(20代の頃60点)】
「30代に入ってから相性がいい人に出会った。キスだけなのに“すごくきもちいい!”ってくらい相性がいいんです。それからセックスのよさがわかった気がする。セックスに対する苦手意識もなくなったな。20代の頃も満足していたつもりだったけど、今と比べたらスゴイ差がある」

【36歳、満足度85点(20前半の頃 50点、20代後半の頃70点)】
気持ちいいポイントがわかるようになって、自分で調節できるようになった。またそれを相手に伝えられるようになった。それもあって昔より感じやすくなり、痛いことも減った。あとは自分で練習してここってポイントがわかるようになったら、それからリミッターが外れやすくなった。

【35歳、満足度80点(20代の頃60点)】
「精神的に落ち着いたのか、恋人を信頼できるようになった。そのおかげか、セックスでも過剰に演技したりしなくてすむようになった。相談もしやすくなって、お互い楽しめるようになったし、無理して頑張ったりすることも減った。若いときはとにかくしたい! 求められないと不安! みたいな感じだったけれど、大人になって、まあ、愛があればセックスはなくてもいいし、みたいな気持ちに。そうなってからのほうが、気負わずできるようになった」

【30歳、満足度60点(20代の頃80点)】
「30代になってから、お互い休みも合いにくくなって回数が減った。時間に余裕があった20代の頃のほうが満足していた気がする」

【32歳、満足度0点(20代の頃80点)】
「彼が年上なので、セックスレスになってしまい……。全然してくれないので、どうしていいのかわかりません……」

みなさん、熱のこもった長文の回答ありがとうございます!

大満足!という人から、セックスレスに悩む人まで様々な意見がありましたが、30代になると良くも悪くもHに対して落ち着いてくるようですね。その結果、Hの質が高くなりよりHをより深く楽しめるようになっています。(逆に落ち着きすぎてセックスレスになってしまう人もチラホラ見受けられましたが……。)

つまり、30代は、自分の気持ちいいポイントや相手との相性がわかり「質」の高いHを楽しめる=満足度が高い、ということが言えますね。

最近はセックスレスのカップルが急増しているという話を聞きますが、20代も30代も、もっともっと満足度の高いHを楽しめるカップルが増えるといいですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >