2017/09/26 20:00

デート中に相手がお酒をこぼしてしまった時こそ、モテるかどうか試されている

彼氏や彼女と食事中に、ついつい盛り上がってしまいお酒がこぼれちゃった……なんて経験、ありませんか?

デート中にありがちなトラブルですが、慌ててしまってはNG。ハプニングの時こそ、相手を気遣う発言や行動を取るのが大人の対応。デートで彼がお酒をこぼしちゃったときのモテる対応を男性30名に聞いてみました。

【デート中に相手がワインをこぼしてしまった時こそ、モテるかどうか試されている!】

【1】大丈夫ですか!?と心配してくれる

「まず、大丈夫!?と声をかけてほしい! さすがにスルーはちょっと……(笑)」(男性・25歳)

彼がお酒をこぼしてしまったときは、まずは心配の言葉を。ワインなどの色のついたお酒は洋服についたらなかなか取れないので、すぐに対応することが大切です!

【2】炭酸水とおしぼりや拭くものを店員に頼める

「すぐに店員さんにおしぼりを頼める子は気が利くな、と感心する! さらに、炭酸水も頼んでくれると文句ありません!」(男性・31歳)

すぐさま店員さんに的確な指示を出すことで、気が利くという印象をアピールができます。炭酸水で拭くとよりお酒の汚れが取れやすいので、一緒にオーダーするのもあり。自分のハンカチも手渡すとより好印象かも!

【3】一緒に拭いたり、手伝ってくれる

「ぼーっと見ているだけじゃなくて、一緒に拭いてくれたり、大丈夫?と声をかけてくれる女の子だとうれしいですね」(男性・26歳)

お酒を派手にこぼしてしまったときは、テーブルの上が汚れてしまったり、洋服にかかってしまったら大変です。見ているだけじゃなく、手伝ってあげるのがモテる女子の対応です。

【4】「私もよくこぼすから、これでこぼしやすくなりました」と笑顔でフォローの一言

「“これで次にお酒をこぼしやくなった!”とか、“もう、手がかかるなぁ(笑)”とか、冗談交じりでフォローしてくれる女の子はさすがだな、って思います」(男性・38歳)

相手がお酒をこぼしちゃったときは、フォローしてあげるのがモテる女子の対応。ハプニングも冗談交じりで笑い飛ばせる女の子が最高です!

お酒をこぼしてしまったときは、アワアワと慌てずに対応するのがベスト。女性側がお酒をこぼしてしまったときも同じです。ハプニングが一転、一気に好感度がアップして距離が縮まるかもしれませんよ。(みさき)

【あわせて読みたい】

エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いてみた!

酒豪女子とお酒が飲めない女子、ガチでモテるのは「酒豪女子」だった

※お酒が飲める社交的男子と、お酒が飲めないインドア男子、選ぶならどっち?【女子の本音】

もう迷わない!新しい「洗濯絵表記」の簡単な覚え方

男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >