2017/09/30 06:30

絶対行きたい!日本初の「泊まれる公園」が静岡・沼津に誕生

■日本初の泊まれる公園=「INN THE PARK」が開設!一体どんなところ?

2017年10月、静岡県沼津市にて日本初の「泊まれる公園」が開設されることになりました。

その名も「INN THE PARK」!

敷地面積約9,000㎡という広大な敷地は、もともと青少年向け自然体験施設の「沼津市立少年自然の家」だった場所。
その跡地を活用した公園一体型宿泊施設が「INN THE PARK」となっているんです。

「泊まれる公園」というコンセプトをもとに①宿泊、②飲食、③自然体験アクティビティの3 つの要素を組み合わせたというこの施設。いったいどんな場所なんでしょうか?

【宿泊】まるでファンタジー!球体テントがすごい

「INN THE PARK」は、「沼津市立少年自然の家」の建物を活かしながら、内装をリノベーションした施設。

最大8人で、1棟をまるまる貸し切って利用できるんです。気分はすでに、林間学校…!

さらに、公園の森の中には球体型テントを4棟新設。

げ、幻想的…!! ドームテントと吊テントの2種類が存在し、どちらも天窓がついているので、ベッドに寝ころびながら森の景色を眺めることができます。吊テントなら浮遊感も楽しめちゃいますね。素敵すぎる…!

★懐かしすぎて大人気。「泊まれる小学校」に泊まってみたら予想以上のクオリティだった

【飲食】森の中で、優雅な食事はいかが? 

ディナーは地元の食材をふんだんに使った、レストラン顔負けの料理!! テーブル上に設置された炭火を使いながら、優雅な食卓を楽しめます。メニューは以下のとおり。

ディナーメニュー

函南“フライパン”さん特製スープ

三島“Bourangerie つみき”さんのカンパーニュ

沼津“REFS”さんから届く旬の地場野菜
バーニャカウダソース添え

ミックススパイスでマリネした豚のスペアリブ
チリソースを使ったオリジナルBBQソース

牛のステーキ、バーボンソース

※メニューは季節の食材に合わせて変動。

雨天でも緑を眺めながらゆったりとした時間が過ごせる「サロン」で食事をすることも可能。

将来的には宿泊する方だけでなく、一般の人にも開放されるようですよ。

【体験型アクティビティ】自然をフルに楽しめる…だけじゃない!

星空観察、野草・山菜の採取調理、昆虫採集…森や公園では思いっきり自然を満喫できます。

公園やサロンで楽しめるボードゲームなど「貸出アイテム」も充実!

それだけでなく、写真教室、ヨガ、アロマ、ネイチャークラフトなど、地元の有識者や講師を招いたワークショップや、地元生産者と連携したマルシェ、飲食店と連携したケータリングイベントや料理教室など多様な展開を予定しているそう。

また、芝生広場を使った「ナイトシアター」や「音楽イベント」、青空の下で楽しむ「ヨガ」 など、様々なイベントやアクティビティを随時開催していく予定。

行くたびに新しいアクティビティやイベントが楽しめそうですね。

■さあ、何して遊ぶ?

公園で遊び回るのもよし。森を散策するのもよし。サロンでのんびりするのもよし。

家族と、友人と、恋人と、素敵な思い出を作るのにぴったりな施設ですよね。

他では味わえない楽しさがたっぷりの林間学校、ぜひ経験してみては?(あまみず)

泊まれる公園 INN THE PARK

泊まれる公園 INN THE PARK
〒410-0001
静岡県沼津市足高220-4
055-939-8366
MAIL:reservation@innthepark.jp(予約専用)
MAIL:info@innthepark.jp(その他のお問合わせ)

【あわせて読みたい】

※懐かしすぎて大人気。「泊まれる小学校」に泊まってみたら予想以上のクオリティだった

※慶應の秀才がなぜか夢中になる「ガチでかくれんぼするサークル」って…何?

※置けて、吊るせて、貼れる!? 家とキャンプ兼用の「ランタン型センサーライト」がスゴイ!

※「#おしゃピク」がかわいい!シートから食べ物までこだわりのテクニック♡

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つのこと

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >