2017/09/27 12:10

衝撃のクオリティ。雑誌「Oggi」11月号付録がまさかの「グッチ」コラボノート

Oggi11月号付録『MY GUCCI BOOK』が付録の粋を超えたクオリティ

9月28日発売の『Oggi』11月号は、女子の憧れブランド「グッチ」とコラボしたノートブック『MY GUCCI BOOK』なる付録が付いてきます。なんて愛着の湧くネーミングのノートなんでしょう。「大人の落書き帳」をコンセプトに、このノートに書き込む内容にルールはなく、自分らしく「手描き」で楽しんでほしいという思いが込められています。

これが衝撃のかわいさ……。ビジュアルのかわいさだけでなく、中ページもこだわりが! その可愛すぎる『Oggi』11月号付録「MY GUCCI BOOK」をひと足先にご紹介しちゃいます。

こちらが手に入れたての『MY GUCCI BOOK』!

グッチとの史上初コラボレーションによって生まれた豪華すぎるこのノート。触り心地はつるつるすべすべ。エンボス加工されているのできちんと立体感があって、かなり本格的です。ページ数は116ページという大容量。そして意外と嬉しいしおり付き。

そしてなんといっても、このビジュアル。可愛すぎませんか? ついSNSにあげたくなっちゃう、まさにインスタ映え! どんな場所でもどんなシチュエーションでも、私のようなインスタ初心者でも、パッと撮るだけでサマになっちゃうからすごい。

インスタグラムのハッシュタグ「#myguccibook」には、すでにおしゃれな投稿がちらほら♪ 私も投稿してみようっと!

悶絶級のかわいさ! 1ページ目から愛着が湧いてくるその理由は?

でも、この可愛さは表紙だけなのかな、と思いパラっとページをめくると……

「MY GUCCI BOOK」とともに、ネコちゃんがお目見え♡ かわいいーー!!! こだわりが1ページ目からひしひしと伝わります。

ページをめくると…

す、すごっ!!! 雑誌の切り抜きを貼ったスクラップブックみたい♡

グッチ2017年秋冬コレクションで披露されたルックがスクラップされています。見とれてしまうくらいかわいい…。

編集部選りすぐりのウィッシュリストページ。左側には「TOSSページ」なるものが。これはいらないと思ったものをメモして使うとのこと。例えば私の場合、ボロボロになったローファーをTOSSリストに追加し、グッチのスリッパシューズをWISH LISTに追加。これで理想の大人な自分にちょっと近づきそう♡

さらにさらに、手描きがなんともおしゃれな「私のグッチはどこで買える? Where is my GUCCI?」ページ。近くにあるグッチのブティックが一目で分かっちゃう。よし買いに行こうと思った時に非常に便利。にしてもイラスト可愛すぎ!

この素敵なイラストは、今注目のイラストレーターWALNUT(ウォルナット)さんが手掛けたもの。WALNUTさんは、先日原宿で開催されていた個展には2,500名ものお客さんが訪れたそうで、今大注目のクリエイターさんです。グッズも飛ぶように売り切れていたので、こんなにたっぷり描き下ろしイラストが手に入るのは価値ありです!!

そして、2018年クルーズコレクションで発表されたラインナップがずらり。これのかわいいところが、イラストなところ! 乙女心くすぐられすぎます♡

全104ページに渡る実用的なノートが使いやすい!

忘れてはならない、ノート部分のすばらしさも。罫線タイプと方眼タイプが、計104ページに渡ってついています。これも書き込みやすくてかなり実用的。何を書き込もうか、もうすでにワクワクが止まりません。

いかがでしたでしたか?

この豪華すぎる付録がついてくる『Oggi』11月号は、9月28日(木)に発売。本誌では、モデルの宮田聡子さんがイラストを披露していたり、社会学者の古市憲寿さんが意外な使い方も披露! こちらは読み物としてもかなり楽しめます。

みなさんもぜひ、自分と向き合う時間をMY GUCCI BOOKと共に過ごしてみてはいかがでしょうか? ただし、物欲が刺激されまくりますので、ご注意を。(齋藤奈々)

【あわせて読みたい】

※今すぐ予約すべきクリスマスコフレ特集

※次なるサングラスのトレンドは「スクエアシェイプ」。ディオールから新作も登場

※【クリスマスコフレ2017】グッチのクリエイティブ・ディレクター監修のフレグランスギフト

※世界先行発売商品も!プラダが伊勢丹新宿店でポップアップストア開催

※女子の憧れ!ティファニーの新作フレグランス発表会に行ってきた!【it girl中村麻美】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >