2017/09/27 19:45

いいかげん迷惑!男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン

手軽にコミュニケーションがとれるLINEでは、楽しいことも多いですが、ときにはトラブルに悩まされてしまうことも……。近年、ウンザリする女子が増加しているのが、超どうでもいい内容の「俺通信」LINE。

雑談のつもりで何気なく送信しているそのLINEが、実は「俺通信」になってしまっているのかも。こんなメッセージを受け取ったら、ブラックリスト入り確実!?

女子たちが「どうでもいいなぁ」と思うLINEの内容について、18歳から35歳の女性127名に聞いてみました。

■男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン【1】どうでもいい行動報告LINE

「おはよう! これから会社行ってくるね!など、毎日その日の行動が逐一送られてきたこと」(26歳・会社員)

「○○に来ました~という報告と写真。SNSでやって……」(26歳・会社員)

まるで幼い子どもが、お母さんに自分の予定を報告するかのようなLINE。広い心で受け止められる女子は、少数派だと言えそうです。「頑張ってね」と言ってほしいだけなのでしょうが、余裕がないときは厳しいです!

【2】どうでもいい日記調LINE

「今日バイトだった」(20歳・学生)

「今日は17時まで寝てて今起きたよ!」(22歳・学生)

これからの予定を報告されても困りますが、「○○だった」という過去の行動を報告されても、さらに困ってしまいます。LINEのスタンプ機能は、こんな瞬間にこそ活用するべき!?

【3】寂しがりやのかまってちゃんLINE

「かまって、とか、いつ会ってくれるの?」(24歳・会社員)

「俺とLINEするの嫌い? 忙しそうだし、めんどくさかったら返信いいからね」(20歳・学生)

相当寂しがり屋で、「かまってほしい」ことだけは伝わってきますが、ずっと要求に応え続けるのは難しいでしょう。そっとスルーした後に、時間をおいて「ごめんね、忙しくて」なんて返信するのもオススメです。

【4】彼氏気どり?勘違いくんLINE

「彼氏気取りする人で、私は好きではないけど、向こうが勝手に好意抱いてる感じの内容でした」(27歳・アルバイト)

「スノボの写メと『バリかっこいいだろ?』のメッセージ」(27歳・会社員)

どう返信するべきなのか、困惑する女子の顔が思い浮かびます! 下手に言葉をかけると、ますます勘違いさせてしまいそう。どこかのタイミングでズバリ、自分の気持ちを伝えるべきかもしれません。

【5】元カレからのLINEは基本どうでもいい

「元カレが、今の俺の写真だよ?と自撮りやプリクラを送ってきたのは、別れたあとだったのに、私に何と言ってほしいんだ?と思いました」(26歳・学生)

「元カレから彼女ができた報告」(22歳・公務員)

過去の恋に未練がない場合、元カレからのLINEはすべて「どうでもいい」に分類されてしまうのでしょう。元カレの方には、まだまだ未練があるのかも……!? そのままそっとしておくのがベストです。

女子たちの意見から見えてくるのは、どれもこれも、どうでもいい「俺通信」ばかり! しんどい気持ちが強くなったら、少し距離を置いてみるのもオススメです。また反対に、「どうでもいいはずの俺通信」なのに、なぜか楽しくやり取りできたら……二人の相性が、かなり良い証拠なのかもしれませんよ。(かえで)

【あわせて読みたい】

※LINEのモテテク一覧

※LINEに「擬音語」で男はイチコロ!悩殺女子の華麗なるキラーテクニック

※モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※【モテ診断】永遠にガチでモテる女子の特徴でチェック

※男子に聞いた「モテる」女子に必要な条件、3位「見た目」2位「性格」1位はまさかの…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >