2017/09/27 13:15

欅坂46の菅井友香、守屋茜、渡邉理佐が失敗談を語る!だれもが共感する失敗とは?


ファッションレンタルのアプリサービス『MECHAKARI』(メチャカリ)を店頭で体験できる「REAL MECHAKARI SHOP」が、9月27日(水)~28日(木)の2日間限定で東京・SHIBUYA109の8Fイベントブースにオープン。初日の27日にはCMキャラクターを務める欅坂46のメンバーから、菅井友香さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんが駆けつけました。

『MECHAKARI』は、アースミュージック&エコロジーなど、人気ブランドの新作・新品の洋服が月額5,800円(税別)で借り放題のファッションのサブスクリプションサービス。最新コーディネートがまるごと借りられ、気に入った服のみ手元に残すことができることから、若い女性を中心に注目されています。

オープン前に行われたイベントに登場した3人は

菅井さん「トップスを衝動買いしたら、合わせる服が無かった」
守屋さん「試着をしないで買ったら、イメージと違った」
渡邊さん「いつもパンツスタイルを選んでしまう」

と洋服購入時の失敗あるあるを語りましたが、その悩みは『mechakari』で解消できたそうです。ほかにも、レンタルランキングで最新情報がわかることや、帽子や小物の充実、アウターやコートなど値段が気になる物でも定額で利用できるなど、同サービスを紹介しました。

普段、統一した衣装で登場することが多いメンバーですが、この日は自らセレクトしたスペシャルコーディネートで登場。

菅井さんは「ちょっと太めでチェック柄のパンツと、ちょっと大きいけれど綺麗めなコート」
守屋さんは「トップスは流行りの花柄の刺繍、スカートは、秋っぽい暖色の後ろがちょっと長くシルエットが綺麗なイレヘムスカート」
渡邊さんは、「今年っぽい袖にボリュームのあるトップスとストライプで足が長く見えるパンツ」
と、今年らしいファッションを披露しました。


ほかのメンバー(今泉佑唯さん、平手友梨奈さん、志田愛佳さん、渡辺梨加さん、長濱ねるさん)の気になるコーディネートを聞かれた3人は
菅井さんは長濱さんのコーディネートを「『ピンクとグリーンが合うんだ』と思いました。上品なピンクで挑戦してみたい」
守屋さんは平手さんのコーディネートを「綺麗めで好きです。しかもボトムがピンクで流行りを取り入れている」
渡邉さんは渡辺梨加さんのコーディネートを「小さい花柄のガウンや私が普段着ないテイストなので」
とそれぞれ選びました。

最後に、

菅井さん「お小遣いの範囲でいくらでも借りれるのは魅力的です」
守屋さん「流行りのものに挑戦できないときに、コーディネートを参考にしながら実際に借りられます」
渡邊さん「ワンパターンに偏る私服の人は、自分が挑戦しないテイストの服もあるので、挑戦してほしい」

とメッセージを送りました。

その後、3人は事前キャンペーンで当選した女性ファンへ直接ステッカーを手渡すイベントを開催。短い時間ながらもファンとのふれあいを楽しみました。
9月29日からの『MECHAKARI』新CMは、欅坂46の新曲「風に吹かれても」(10月25日発売)を特別にアレンジしたもの。アプリと同様に新CMも気になりますね。(平山正子)

【あわせて読みたい】

※乃木坂・まっちゅん感激!まいやん涙…「あさひなぐ」初日舞台挨拶に“勝負衣装”で登場

※かわいすぎ♡乃木坂46松村沙友理&欅坂46守屋茜がCanCam9月号で初共演!

※衝撃のクオリティ。雑誌「Oggi」11月号付録がまさかの「グッチ」コラボノート

※【クリスマスコフレ2017】爽やかでほんのり甘い…全身がシトラスフローラルの香りに包まれる!

※この毛なんの毛?「睫毛」はもちろん読めそう、でも「旋毛」は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >