2017/09/28 20:30

この一文が大切!モテ女がやってる「男性に食事をご馳走してもらえる」LINEテクがあざとい!

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

LINEでモテる女子たちはどんなLINEテクを使っているのでしょうか。実際にみんなが実践している「恋愛に効くLINEテク」を教えてもらいました。

■モテ女がやってる「男性にご馳走してもらえる」LINEテクがあざとい!(26歳・医療関係・E子さんの場合)

男性と食事に行く際に、「相手がご馳走してくれるなら行ってもいいかな…」という時、直球で「奢りですか?」とはなかなか聞けないですよね。男性にご馳走してもらえるかどうかを確認するときに使えるLINEテクをE子さんに教えてもらいました。

「だいたい年の離れた方たちはご馳走してくれる安心感があるんですけど、お相手が若かったり、あまり女の子とお食事に行かなさそうな人は、お会計が奢りかどうかたまに不安になりますね…。誘った女友達にお金を払わせるわけにも行かないので、先に奢っていただけるかどうか聞いておきます」(26歳・医療関係・E子さん)

「ただ、『これって奢りですよね?』と直接聞いてしまうと、がめつい女だな…と思われそうなので、やんわりと『お友達が値段を気にしていて…』と、自分ではなく、友達が気にしているのを強調して聞いてます!」(26歳・医療関係・E子さん)

「特に、男性にゴルフに誘われたときは、必ず聞いていますね。飲み代は出してくれても、ラウンド代はもってくれるかどうかわからないので。まぁ、だいたいの男性は『いいよ』って言ってくれます。もしそれで『ワリカンでもいい?』って言われたら『お友達がちょっと金欠みたいで…ごめんなさい』って断りやすくなりますし…」(26歳・医療関係・E子さん)

女友達を誘った飲み会で、「じゃあ女子●●円ね」と後から男性に言われてしまうと、なんだかお誘いした友達に申し訳ない気持ちになってしまいますよね。そのときは、事前に「友達がお金を気にしてて…」と言えば、解決できそうです。

ちょっぴりあざといテクですが、飲み会でいつもお金を要求されちゃう…なんて方は、試してみてはいかがですか?(かよ)

【あわせて読みたい】

モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

※LINEに「擬音語」で男はイチコロ!悩殺女子の華麗なるキラーテクニック

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >