2017/09/28 17:52

ダメだってわかってるのに…女子の心をもて遊ぶ「チャラ男」についされちゃうこと4つ

女子の心をもてあそびがちなチャラ男あるある

女の子の扱いに慣れている男性に、つい転がされそうになったことってありますよね。なんとも思っていなかった男子ほど、不意をつかれると心が揺らいでしまうもの。

ダメだとわかっていながらも、私もそんなチャラ男につい転がされてしまうんです。

今回は、そんな悩みを抱えている人たちと共感したく「チャラ男にありがちな行動あるある」を40人の女子に大調査。

女子のみなさんが今までに体験した、もてあそびがちなチャラ男の行動を一挙公開していきます!

■アイコンの変化にいち早く気付く

旅好きの私は、違ったところに行くたびにLINEのアイコンを割とコロコロ変えるのですが、そのたびに「アイコン変わってる!」とLINEしてくる人がいます。学校でも有名なチャラ男で、どうやら私の友達にもこまめに送っているらしい。しかもいちいち褒めてきて、うっとうしいはずなのにちょっとドキっとしてしまうのが悔しい!(21歳/大学生)

チャラ男ほど、変化に気づくのがはやい。インスタの「いいね!」も大体一番に押してくる。SNSで常に可愛い女の子探してるんだな〜っていうのがバレバレ。(23歳/ライター)

たしかに「髪切った?」とかさらっと聞いてくる人って、女心がわかってるけどその分チャラいイメージが強いかも。「似合ってる!」なんて言われた時には、、、悔しいけどキュンってしちゃいます。

★脈アリか脈ナシか判断できるLINEのキラーワード。返信内容でわかる、とっておきの一文とは?

■忘れそうな小さいことも、意外とちゃんと覚えてる

同期の間でチャラいと噂の男。女癖は悪いけど、友達としてはいいやつだったので、会社内では割と仲良くしていました。ある日、たまたまラーメン屋でランチをすることになったときのこと。そいつが自然に私の右隣の席に座ったと思いきや「お前左利きだったよね?」とサラッと言ってきたんです。左利きなんて一言もいったことなかったのに、こういう細かい所に気づく所がモテる理由なんだと納得しました。(24歳/販売)

すっごく昔に話したこともちゃんと覚えていたりすると、もしかして自分に興味があるのかなって思ってしまう。実際みんなにしていることわかっているのに、心が揺らぎそうになる。(22歳/アパレル)

女癖が悪くてなんにも考えてなさそうな人ほど、意外と覚えてるんですよね……。可愛い女の子の情報で頭がいっぱいなのかと思うと、もはや尊敬してしまいます。

■「好き」という言葉に対しての恥じらいがない

飲み会で知り合った男性とLINEしていたときのこと。初対面から積極的なアプローチで「この人きっとチャラいんだろうなぁ」と思いながらも暇つぶしのように連絡を取っていました。何気ない会話で「お酒好きなんですかー?」と聞いた時、「うん!でも〇〇ちゃんの方が好きかな!」と不意打ちで送られてきたLINEに思わずドキっとしてしまいました。そんな軽い感じで好きとか言わないでほしい!(22歳/不動産関係)

これはあざとい! サラッと好きなんて言われたら、なんとも思っていない人でもキュンとしてしまうのは仕方ない気がします。でも簡単に好きって言ってくる人と付き合いたいとは思わないですよね。

★お酒で…メガネが…「この男、信用できない!」と女子が思った瞬間

■都合を考えずに急に誘ってくる

仕事が終わり、今日は寄り道しないと決め、家に帰って家でくつろいでいました。するといきなり誰かから着信が。画面を見ると、高校時代に付き合っていた元彼からでした。なにかあったのかと思い電話に出ると「いま家?暇だからどっか行こ!」と言われ有無を言わさず車で家まで迎えにきたんです。夜景が見たいから付き合ってと言われ、結局2人で夜景の見える展望台に。思わず雰囲気に酔ってしまいそうになりました。「こいつチャラいからまた好きになったら絶対後悔する!」と頭の中で必死に唱えその場を乗り切りましたが、やっぱりチャラ男はいつまで経ってもチャラいです……。(22歳/大学生)

いきなり「終電逃したから家行ってもいい?」と頼み込まれて、慌てて片付けたのに「やっぱ大丈夫!」って言ってきたチャラ男。なんか一方的に振られた気分にさせられて悔しかった。(23歳/OL)

こっちの気持ちを考えずに誘ってくるあたりに、チャラさを感じます。さらには口説くつもりもないのに、雰囲気の良い場所に連れて行くなんてもはや罪。今まで遊んできた経験を使って、女子の心を揺さぶってくるのはずるい!

いかがでしたか?

ついドキっとしてしまうチャラ男の行動。キュンキュンするのはタダなので、惚れてしまわない程度に楽しみましょう♪(KANA)

【あわせて読みたい】

モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

※悩殺♡LINEでしか呼んでくれない「くん付けLINE」が男子は気になる!

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >