2017/09/28 19:15

「項」って漢字、カラダのどこだかわかる?答えは男子が気になるアソコ

普段よく使う言葉でも、漢字で書かれると「えっ、なんて読むの……?」と思うこと、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「月極」、「匿う」、「続柄」、「漲る」、「戦ぐ」、「間髪をいれず」、「偶々」、「態々」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきました。今回はこちらの漢字です! ヒントは体のどこか一部です!

■「項」って漢字、カラダのどこだかわかる?答えは男子が気になるアソコ

女性に50名にアンケートをとったところ、このような結果に。

正答率はたったの8%! 読めた方お見事です!

■正解の前に間違いセレクション!

いちばん多かったのが「ページ」という答え。確かに似ているんですが、ページは「頁」と書きます。惜しい!

次に多かったのが「いただき」と読んだ方。いただきも似ていますね。でも「頂」このように書きます。これまた惜しい!

もうひとつ間違いであったのが、「ころ」。漢字で書くと「頃」です。

パッと見だと、どれも間違えてしまいそうですね。

ヒントは男子の好きなアソコです!

■みなさんもうわかりましたか?正解はカラダの一部…

写真で見てみましょう。ココです。首筋の…もうわかりましたかね?

正解は男子が大好きなココ!

「うなじ」でした! 漢字で書くことがなかなかないので、少し難しかったですか?

今後もどんどん出題していくので、漢字クイズや雑学クイズをお楽しみに!(竹村草太)

★漢字クイズシリーズ一覧をもっと見る

【あわせて読みたい】

※「かんぱつ」じゃない!女子の正答率9%「間髪をいれず」って正しく読める?

※「すみずみ」じゃないよ!「偶々」って、もちろん読めますよね…?

※「戦ぐ」ってなんて読む?簡単な漢字だけど…正答率は18%

※えっ何が違うの!?「伯母さん」と「叔母さん」の違いって?【漢字テスト】

※また話題のこの言葉!「忖度」 もちろん読めて、意味もわかります…よね?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >