2017/09/30 21:30

実は意外なあの人かも…?あなたと相性最高!な人の性格がわかる【心理テスト】

人と人の相性って奥深くて、絶対に仲良くなれない!と思っていた相手と何年来の親友になれたり、自分の親を見ても「なんでこの2人が結婚したんだろう…」と不思議に思ったりしたことのある人もいるのではないでしょうか。

今回は、あなたが自覚していないかもしれない、あなたにとって相性のいい人のタイプがわかる心理テスト。さっそく見ていきましょう!

【質問】

あなたが好きな下着の柄・形状は次のうちどれですか?

A:装飾が華やかで凝ったデザインのもの
B:比較的シンプルで飾りたてすぎないもの
C:素材感がよく着心地を重視したもの
D:スタイルアップできるもの

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できることは…あなたと相性のいい人の性格タイプ

深層心理において「好きな下着」は、あなた自身がどのような価値観をもっているかを暗示するアイテム。
自分にとって、「これが好き」と思える下着は、実は自分に合った恋愛対象になる人物のタイプを意味しているのです。

もしかしたらあなたは現在、その相性のいい相手の性格をもしかしたら快く思っていないかもしれませんが、親密になってみると実は最適なパートナーなのかもしれませんよ。

■A…悪く言うと適当、良く言うと柔軟なタイプ

あなたは心の奥底ではとてもロマンチックな性格。ちょっと妄想癖が強いところがあるかもしれません。
そんなあなたのデリケートな性格を理解してくれるのは、悪く言うと適当、良く言うと柔軟なタイプ。
物事を頭でっかちに捉えず、「そういう考え方もあるね」と柔軟に受け止めてくれる人となら、あなたもリラックスして自然と本音で向き合えるはず。

■B…悪く言うと理屈っぽい、良く言うと理路整然としたタイプ

あなたは働くのが好きではないでしょうか? 物事を合理的に捉え、どうすれば効率よく動けるかを考えるのが好きかもしれませんね。
そんなあなたの思考に共感してくれるのは、悪く言うと理屈っぽい、良く言うと理路整然としたタイプ。
整然とした生き方を好み、知識豊富な相手なら、あなたは尊敬の気持ちを覚え、愛情を積み重ねていけるはず。

■C…悪く言うとちょっと強引、良く言うとリード上手なタイプ

あなたはとにかく一生懸命に物事に取り組むことに意義を見出すタイプかもしれません。
そんなあなたのエネルギッシュな姿勢に感激してくれるのは、悪く言うとちょっと強引、良く言うとリード上手なタイプ。
持ち前のリーダーシップと面倒見の良さからあなたの一番の応援者となり、可能な限りリードしてくれるでしょう。

■D…悪く言うとちょっと変わり者、良く言うと感性が豊かなタイプ

あなたはセンスを感じるものを愛し、自分の感性を何よりも大切にしているのではないでしょうか。
そんなあなたの美意識を尊重してくれるのは、悪く言うとちょっと変わり者、良く言うと感性が豊かなタイプ。
少し変わっているけど話せば話すほど深みを感じる相手となら、飽きることなく末永く関係を続けていけるでしょう。

経済面の充実やルックスの良さを重視して、性格の相性の不一致をないがしろにすると、結局幸せな恋愛にならずに終わってしまうことは少なくありません。
今回の心理テストを参考に、本当にあなたにとって最良の相手を探してみてくださいね。
(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >