2017/09/29 19:30

飲み会後のお礼LINE、男子は「ぶっちゃけ嬉しくない」が6割越えって本当!?本音を聞いてみたら…

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

ただ、飲み会後のLINEって何を送るべきか迷いがち。男子メンバーに多くお会計を出してもらったり、おごってもらった時ほど、ぶっちゃけ脈なしだったとしても、お礼のLINEくらいしておこうかと悩んでしまいますよね。

実際、受け取った男性達はどう思っているのでしょうか? 本音を聞いてみました。

【飲み会後のお礼LINE、男子は「ぶっちゃけ嬉しくない」が6割越えって本当!?本音を聞いてみたら…】

Q.合コン後の「ご馳走様でした!」や「また飲みましょうね!」などのお礼のLINEはどう思いますか?(141名)

ぶっちゃけ社交辞令でしょ…61%
LINEがきたら嬉しい…39%

まさかの社交辞令がバレバレ、嬉しくないと思っている男性が6割越えの結果になりました!

■ぶっちゃけ社交辞令だし、嬉しくない

「3対3くらいならまだしも、4人以上から一気にLINEがくるとぶっちゃけ返信が面倒」(20代、男性)
「イイ感じの子から以外からのLINEはいらない」(30代、男性)
「社交辞令丸出しでも返信しなきゃいけないってのは面倒。正直いらない」(30代、男性)

意見を聞いてみると、返信が面倒、という理由が多く聞かれました。男性は女性ほどLINEなどの連絡にマメではないのかもしれませんね。多くの人数で飲み会をしたときは特に面倒になってしまうのでしょう。
気になる彼への連絡は、他の友達からのLINEに埋もれてしまわないような差別化が必要ですね!

■素直に嬉しい!

「律儀な子だなと思う」(40代、男性)
「おごってあげたときに連絡がないと逆に礼儀知らずのように感じる」(30代、男性)
「ご馳走したときにお礼LINEが可愛いとまたご馳走してあげたくなる」(30代、男性)

男性側がご馳走したとき、おごったときには連絡がほしい、という意見が多く聞かれました。確かに、せっかく美味しいご飯やお酒をご馳走してもらったときには、嬉しい気持ちや感謝の気持ちを帰宅後にも伝えたいものです。
また、飲み会で連絡先を交換したばかりの初LINEになるでしょうから、女性らしく、可愛いメッセージを心掛けたいものですね!

6割越えの男性が「嬉しくない」と回答した結果となりましたが、「嬉しい!」と感じてくれる男性がいることも事実。男性によって「お礼LINEをするか、しないか」。そこから考えて、効果的なアプローチをしていけたら良いですよね。LINEの内容を考える前に、彼がどんなキャラクターなのか飲み会の席でじっくり観察してみるのがいいかもしれません。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

モテの秘技!LINEを好きな人に送るとき、気をつけるべきたったひとつのこと

※男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

※LINEに「擬音語」で男はイチコロ!悩殺女子の華麗なるキラーテクニック

※男性諸君、気づいてる?女子が出してるLINEの脈なしサイン

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >