2017/10/01 20:00

「付き合ったきっかけはハロウィン♡」その割合が意外と多かった

突然ですが、皆さんはハロウィンのイベントに行く時、同性同士で行ってますか? もしかするとハロウィンで出会っちゃうかもしれませんよ。運命の人に♡

(c)shutterstock.com

楽天オーネットが25〜34歳の男女264人に「ハロウィン」について調査。男女混合グループで騒ぐのも楽しいけど、意外や意外、同性同士でイベントに参加するといいことがあるらしい。

■ハロウィンを通じて、新たな出会いがあると思いますか?


「ありそう」28.4%
「なさそう」45.8%
「わからない」25.8%

なんと約3割の人が出会いを期待している結果に。「わからない」と回答した人も合わせると、約5割もの人が「なにかあるかも!?」と思っているみたい。ハロウィンといえば仮装に力を入れて、お祭り騒ぎをするイベントと思いきや、”出会いの場”でもあったんですね。

では実際のところどうなのでしょう。

■ハロウィンをきっかけにお付き合いを始めたことは?

「ある」11%
「ない」80.7%
(わからない、答えたくない 8.3%)

ハロウィンきっかけでお付き合いした人が10人に1人いることが判明! イベントやパーティとなると、集まる人数も多いし、タイプの異性がいる確率も上がりますよね。

いかがでしたか? 仮装をして普段と違う自分の姿になることで、勇気が出たり、大胆になったりと、仮装マジックにかかるのかもしれませんね。”ハロウィンなんていいや〜”なんて考えていた人、ちょっと参加してみたくなったのではないでしょうか。今年は男子目線を意識した仮装でイベントに参加してみたくなりましたね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※ハロウィンでワンナイトラブ、女子力高いポイントって?…週間ランキング【大人のコラム編】

※ハロウィンであったイイコト♡2位はまさかのワンナイトラブ!1位は…

※ハロウィンといえばなぜ「黒猫」なの?黒猫にまつわる都市伝説あれこれ

※恋愛は、30年でこう変化した。親世代とアラサーの「出会い方」や「初デートの場所」調査

※…待つの、ダメ!探すの!アラサー独身女性の「理想の出会い方」ランキングが少女漫画並みのハードル

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン