2017/10/02 20:30

絶対無理!女子が彼氏にしたくない男性の性格「怒りやすい」よりもぶっちぎり1位は…

少し前までは、高学歴・高身長・高収入の「三高」と呼ばれる男性が理想の結婚相手と言われていましたが、実際のところ「性格」も大事ですよね。

付き合う前は、彼氏の顔や身長、年収や職業などはチェックするのですが、性格面が曖昧になってしまい、交際後に、性格が合わなくて……と後悔したことのある女子も多いはず。

そこで、20~30代女性向け、婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』編集部が調査した「彼氏にしたくない男性の性格」を見てみましょう!

【どんなにイケメンでも無理!女子が彼氏にしたくない男性の性格「怒りやすい」よりもぶっちぎり1位は…】

Q.この中で一番彼氏にしたくない性格って?

1位:嘘つき(601名)
2位:怒りやすい(451名)
3位:自己中(358名)
4位:ケチくさい(269名)
5位:偉そう(234名)
6位:空気が読めない(196名)
7位:暗い(168名)
8位:女々しい(119名)
9位:変態っぽい(74名)
10位:優柔不断(73名)

ぶっちぎりの1位は、「嘘つき」という結果になりました。次いで「怒りやすい」の451人(16.5%)、「自己中」の358人(13.1%)と続きます。一方、少ない順では「八方美人」57人、「優柔不断」73人、「変態っぽい」74人でした。

上位に挙げられる項目をみると、「嘘つき」が圧倒的に多く、嘘をつくような不誠実な男性が一番避けられるのがわかります。さらに、「怒りやすい」「自己中」のような攻撃的・独りよがりな性格も女性には嫌われてしまうことがわかりました。

職業や生活環境は、付き合っていってから変えることができますが、性格はなかなか治らないもの。付き合う前にしっかりと見定めておきましょう。(けいこ)

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

【あわせて読みたい】

※金曜日の夜遅くに「今から会える?」と送ってくる男子の本音を聞いてみた

※【女子の本音】「顔はイケメンだけど、ないわ~」と思う男はこんなヤツ!

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※「薬指の指輪」=「彼氏がいる」ってガチなの?左右ともに女子の意見を聞いてみました

※多いと感じる人数は「7人」以上!経験人数を嘘ついたことがある女子の割合はなんと…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >