2017/10/03 19:15

男性は付き合ってどのくらいの期間で「結婚」を意識する?約半数が回答したのは…

【男性は付き合ってどのくらいの期間で「結婚」を意識する?約半数が回答したのは…】

世の中には、中学・高校の時から何年も交際期間を経て結婚する人もいれば、付き合ったその日に結婚を決めちゃう“交際ゼロ日婚”のカップルもいます。

でも、いったい世の男性達は、お付き合いをしてから結婚までどのくらいの期間が欲しいと思っているのでしょうか。

Facebook を活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、男女約3,000人を対象にしたアンケート結果をご紹介します。

Q.お付き合いを開始してから結婚までどのくらいの期間が必要だと思いますか?

最後に、「お付き合いを開始してから結婚までに必要な期間」を訪ねたところ、半分近くの人が「1年~2年未満」(46.7%)と回答しました。

一方で、「フィーリングが合えば、付き合う期間は関係ないと思う」(30 代男性)という声も聞かれ、「1年未満の期間が必要」という回答は4割弱となりました。

「2020年までに結婚したい」と思うのなら、そこから逆算して、一番多い回答「お付き合いから結婚までには『1 年~2 年未満』が必要」を参考にすると、2018年~2019年にはお付き合いを開始する必要があります。そして、向こう半年~1年半程の間で結婚を意識できる相手を見つける必要がある計算となります。

“2020 婚”を目指すには、そろそろ真剣に出会いのための積極的な行動が必要かもしれませんね。

撮影/野口マサヒロ ヘア&メイク/コンイルミ(ROI) モデル/南雲穂波

情報提供元:Omiai

【あわせて読みたい】

※パートナーとのマンネリ解消方法、どうしてる?2位は旅行、1位は超簡単なアレ!

※ 春だ!花粉だ!花粉症シーズンにしておくべき対策・予防策

※ 目指せ美ップ!キュッと上向き「お尻」を手にいれよう♡

※【男女別】「婚活デート」で相手をチェックするポイント5つ

※ 耳が痛いッ!「婚活がうまくいく人、いかない人の違い」を婚活のプロに聞きました【婚活の現在】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >