2017/10/05 21:00

まっちゅんの美くびれづくりを公開【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.3】

まだまだ続くウォーミングアップ~腹筋編~

まっちゅんがファーストソロ写真集に向けて体づくりをする様子に密着する企画の第三弾。これまで2回お届けしてきましたが、実はすべて写真集のためだったんですね♡

★乃木坂46・松村沙友理、待望のファーストソロ写真集 12/12(火)に発売決定!★

今回は、撮影当日とにかく完ペキに仕上げてきたまっちゅんの“くびれ”をつくるウォーミングアップを紹介します。

まっちゅんも家で使っているというストレッチポールでしっかり体をほぐしたあと、腹筋のウォーミングアップへ。

両肘と両膝をつき、四つん這いのポーズになり、お腹に力を入れて10秒キープ。

腹筋の縦のラインを鍛えていきます。

↑WARNERさんの指導を聞くまっちゅんは真剣そのもの!

何度か繰り返し行ったあと、両サイドの腹筋のトレーニングへ。

横向きに寝て、肘を床についたまま腰を床から離し、10秒間このままキープ。

↑まだまだ余裕の様子のまっちゅん。

左右何度か行なったあと、その状態のまま足を開き、同時に脚も鍛えていきます。

↑「横腹と脚がつりそう…!」と苦戦している模様。

さらに、腹筋全体を鍛えていきます。

1.お腹を床につき、うつぶせの状態からスタート。

2.その状態から、上半身だけを起こしてこの状態に。

3.腕を伸ばしたまま、お腹を引くイメージで正座のポーズに。

4.そこから四つん這いの姿勢になり、お腹を思い切り上げます。

この4ステップを5分ほど何セットか繰り返し、腹筋のウォーミングアップは完了!

↑普段のほんわかした雰囲気は封印し、真剣そのもの!

次回は、トレーニングは一旦お休み。

まっちゅんがプライベートで頑張っていたことを紹介!お楽しみに♡

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。
乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定!
現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。
主題歌にもなっている19thシングル『いつかできるから今日できる』が10月11日(水)発売。CanCam11月号の『あさひなぐ』特集もCHECK!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。
さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ
「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。

撮影/杉本 晴 文/田中涼子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >