2017/10/06 06:35

理想の「助け合い夫婦」だと思う芸能人ランキング!1位はあの最強夫婦

不倫や離婚などくら〜いニュースが多い中、ラブラブな芸能人夫婦も多くTVに出てますよね。しかもその夫婦愛を隠さずちゃんと語ってくれたりすると、すごく好印象だしあこがれちゃいません?

(c)shutterstock.com

日本生協連が未就学児から大学生までの子どもがいいる、全国の20〜59歳の既婚男女に「夫婦の助け合い」について調査。”夫婦の鏡”のような芸能人夫婦はいったい誰なのでしょうか。

■理想の”助け合い夫婦”だと思う芸能人夫婦ランキング!

10位 「劇団ひとり・大沢あかね」

ひとりさんの顔を赤くして恥ずかしそうにあかねさんの話をする姿が可愛いですよね。

9位 「堺雅人・菅野美穂」

あまりテレビで語ることのないお二人ですが、お互いのほんわかしたムードから”助け合い”もしっかりしていそうとイメージできますね。

8位 「井ノ原快彦・瀬戸朝香」

一度破局してからの結婚と言われているだけあって、絆が硬そうだし、あのイノッチの笑顔を見ると、いいパパ&夫そうですよね。

7位 「杉浦太陽・辻希美」

辻さんのブログからも分かるように、しっかりと会話をしファミリーとして助け合いが完璧そう。

6位 「東出昌大・杏」

最初の子どもが双子なこともあり、東出さんがTVで語る家族の話を聞くとちゃんとパパをやっていそうで、夫婦仲も良さそう。

5位 「鈴木おさむ・大島美幸」

不妊治療からの妊娠、最近では病気になったことで、さらに夫婦愛が深まったような気がしませんか。

4位 「藤本敏史・木下優樹菜」

尻に引かれっぱなしのフジモンと、元ヤンのユッキーナの上下関係が夫婦円満の秘訣ではないでしょうか。

3位 「ヒロミ・松本伊代」

強面だったヒロミさんが、天然な松本さんの話をする時、すごく愛情を感じませんか? 松本さんが事件を起こした時の、ヒロミさんの対応も夫婦愛が強いなぁと羨ましく思っちゃった。

2位 「藤井隆・乙葉」

CMやドラマに夫婦一緒に登場する姿がすごく微笑ましく、いい夫婦生活を送っていることが伺えますよね。天然の乙葉さんをフォローする藤井さんが目に浮かびます。

では気になる1位の発表です。

1位 「佐々木健介・北斗昌」

”理想の夫婦”の王者ですよね。北斗さんの病気を献身的に支えてきた姿が、ブログにも投稿されていました。ゆるぎない愛と、助け合いの心を強く持ったお二人ですね。


ちなみに、こんなランキングも発見!

■子育てを見習いたいと思う芸能人ランキング!

5位 「杉浦太陽・辻希美」
4位 「藤井隆・乙葉」
3位 「ヒロミ・松本伊代」
2位 「藤本敏史・木下優樹菜」
1位 「佐々木健介・北斗昌」

こちらも”助け合い夫婦”にあがった夫婦ばかり! TVでも子供達の話や、教育論など包み隠さず話す姿に好印象なのかもしれません。

いかがでしたか? 「佐々木健介・北斗昌」夫妻は最強夫婦ですね。お二人とも笑顔の印象が多くないですか? 夫婦円満にはやはり笑顔が大切なのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:日本生協連

【あわせて読みたい】

※「憧れのベテラン夫婦ランキング」北斗晶夫婦や山口百恵夫妻を抑えて1位になった夫妻とは?

※許せない!「結婚後のパートナーの体の変化」2位は体臭、1位は…?

※パートナーとのマンネリ解消方法、どうしてる?2位は旅行、1位は超簡単なアレ!

※男が思う「結婚したくない女」ランキング、「嘘つき」「価値観が合わない」よりイヤな1位は、アレです。

※「笑顔を見ると元気がもらえる芸能人」ディーン様を抜いて1位に輝いたのは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >