2017/10/08 06:45

好きだから、パスワード入れるたびに彼のこと思い出せるようにしています

普段パスワードってどうやって決めていますか? 自分の誕生日やイニシャルはNGとか言われると、悩んでしまいますよね~。でも他にどんなパスワードを設定すればいいのやら……。

マカフィー株式会社が20~30代の独身女性600名を対象に行ったアンケートによると、日頃利用しているパスワードの数は、平均で2~3種類。そしてそのうち「好きな人に関する情報」をパスワードに設定したことある人は31.3%もいることが判明。「パスワードを入力する度にキュンキュンしている」という人が多いことがわかりました。

では実際どんなパスワードでキュンキュンしているのでしょう?

3人に1人がパスワードに設定した経験があると答えた「好きな人に関すること」。実際にどんな内容をパスワードとして使用したのでしょう。

★パスワードに設定した「好きな人情報」ランキング★

1位 誕生日   55.9%
2位 イニシャル 28.7%
3位 名前    23.9%
4位 記念日   21.8%
5位 好きな人の好きなもの  8.5%
6位 その他         8.6%
(※独身女性188名が回答・複数回答あり)

半数以上の人が経験があったのが「誕生日」で約56%。次いで「イニシャル」が3割程度でした。また5位の「好きな人の好きなもの」とは具体的に音楽のグループやスポーツのチーム名など。実際は誕生日とイニシャルを組み合わせたり、自分と彼のイニシャルを合わせたり、ダブル使いをしている人も多いようです。

パスワードの設定は、「8文字以上、かつ英語の大文字と小文字、数字、記号の組み合わせ」が推奨されていますが、このパスワードなら安全性も高く、しかもなかなか忘れなくて、さらに、パスワードを入れるたびに胸がキュンキュンしちゃいますね! あなたもぜひこっそり設定してみてはいかが!?

※情報提供元:マカフィー株式会社

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >