2017/10/10 17:30

恋人との2ショット写真、相手が勝手にSNS投稿したらどう思う?【1000人調査】

パートナー(彼氏、夫)と一緒に写真撮ったりしますよね。それが勝手にSNSにアップしていたとしたら……。どう思いますか?

アニヴェルセル総研が全国の20代〜30代の未婚・既婚男女1.236人に「パートナーがあなたとのプライベートな写真をSNSに投稿することについて」調査しました。

プライベートの2ショット写真、アップされる事に関して、どのように思っているのでしょうか……。

■あなたは、パートナーがあなたとのプライベートな写真をSNSに投稿することについてどう思いますか?

4位 「構わない」13.6%
ラブラブだからなのか、配偶者だからアリなのか分かりませんが、寛大な気がします。お互いに認め合う信頼関係が築けているということかもしれませんね。

3位 「絶対にイヤ」23.6%
約2割の人が「絶対にイヤ」と回答。分かります! 私も「絶対イヤ」派なので。。。自分のSNSにアップするのはよくても、パートナーの方は誰がフォロワーで見ているか分かりませんよね。そこがどうしても気持ち悪く感じちゃう……。

2位 「あまり好まない」28.5%
「イヤ」と断ってしまうと、関係にヒビが入ってしまいそうな気がして強くイヤと言えない人もいると思います。

1位 「写真の内容によっては構わない」34.3%
自分の写真写りが良かったり、場所や載せるコメントなど、自分にとってさしつかえなければってことですよね。

コチラの結果はパートナーの関係性や投稿するSNSによって変わってくるのかもしれませんね。
一生添い遂げる約束をしている夫であれば、一緒に写ってる写真をアップしても構わない、という人も多そう。
ただ彼氏だと、もしかするとお別れしちゃう可能性があるからできればアップされたくない可能性も……。その時はラブラブだったとしても、一度SNSに写真をアップしてしまうと、削除するのは大変な作業なんです。パートナーにもSNSのマナーを理解してもらった上で、両者の許可が出てからアップするのが理想かもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※「ゴメン、実は…」友達よりも自分が盛れた写真をSNS投稿している人の割合は…

※私たちはもう写真加工なしではSNSに投稿できない。で、どんな加工してる?

※やっぱり…!SNS投稿写真、自分の写りに納得がいくまで撮り直す女子の割合

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※合コンで恋人を探すのはもう古い!大多数が「時間の無駄」と思ってるってマジ!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >