2017/10/10 11:40

連絡がマメでスタンプを多用する男性のイメージ、3位は寂しがり屋、1位は…

SNSの普及で絵文字やスタンプなど、今やたくさんの種類があって迷ってしまうほど。でもちょっと待って! この絵文字やスタンプ、男子が多用していたらどう思いますか?

(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」の調査で興味深いランキングを発見したのでご紹介します!

「連絡がマメで、顔文字や絵文字、スタンプを多用する男性」のイメージは?

1位 浮気性、女慣れしている(32%)
2位 惚れっぽい(28%)
3位 寂しがり屋、甘えたがり(15%)
4位 神経質、几帳面(10%)
5位 気配り上手、優しい(8%)

5位の気配り上手、優しい、以外は、どちらかというとマイナスイメージ。
3割以上の人が抱く印象は浮気性、女慣れしている、という結果になりました。
連絡がマメだと一見誠実そうですが、絵文字やスタンプがたくさん使われていると、女子慣れをしていて、女子の喜ぶツボをしていると感じてしまいますよね。いつも同じ絵文字やスタンプならまだしも、結構頻繁に新しいスタンプが送られてくるとますます怪しい……。あと、女子が使うようなかわいいスタンプを持っていると、女々しく感じたり、甘えたがりなんだろうなぁと距離を保ちたくなるという声もありました。

★LINEのテクニック、調査に関する記事もチェック!

私的には女子が絵文字やスタンプを多用して、かわいくしようとするのはアリなんだけど、男子にはちょっと硬派なメールや連絡であって欲しいなと思うのです。絵文字やスタンプの多用は、なんとなく女子っぽく感じてしまったりするかも……。

情報提供元:健康美人

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >