2017/10/12 19:30

2位は「瀕死ジーンズ」!?「男子が正直がっかりするNGコーデ」ベスト3はコレ!

■男子学生が選んだ「正直がっかりする女性のファッション」ベスト3はコレ!

「男子はどんな女性のファッションが好きなんだろう?」ということを気にして、コーディネートを決めている人も多いと思います。

しかし、逆によかれと思って選んだファッションが全然男子の心に響いていないとしたら……。

「流行してるのに!」「自分ではかわいいと思ったのに!」
それでも、男子からは「それ、正直微妙だよ……」と思われていること、意外と多いんです。

というわけで、今回は「正直苦手な女性のファッション」について男子のホンネを聞き、ランキングにしてみました!

「え、アレって男ウケ悪かったの!?」と驚くかも?

【第3位】上下がチグハグ!?ハイウエスト

今年も大流行のハイウエストがいきなりランクイン!

細見え&脚長効果で人気を集めているハイウエストですが、男性陣からはまさかの不評です。

「上半身と下半身のバランスがおかしく見える」(文学部・3年)
「上げるならいっそ肩まで上げた方がいい」(博士・3年)

なかなか手厳しい意見……。

どうしてもトップスとのバランスに違和感を覚える人が多い様子。

【第2位】やりすぎなダメージジーンズ

今ではすっかりおなじみのダメージジーンズですが、数年前からはダメージの具合が上がった「クラッシュジーンズ」も人気ですよね。

(c)shutterstoc.com

しかし、やりすぎにも思えるダメージは、やはり不評のようで……。

「カジュアルもセクシーも通り越して貧相」(博士・3年)
「チラリズムの美学が死んでいる。ズボンに対する虐待」(修士・2年)

「それ、はく意味あるの?」という意見が多く寄せられました。
特に、印象深かったのは議論の途中に飛び出したこの発言。

「もはや、瀕死ジーンズ」(修士・2年)(c)shutterstoc.com

「ダメージ受けすぎだろ!」「ドラゴンボールのバトル後かよ!」という様々なツッコミをすべてまとめる、名言でした。

また、通常のダメージジーンズに対しても「膝が出ているのは嫌」「裾だけダメージを受けていると『引きちぎられたの?』ってなる」という声が挙がったので、みなさん参考にしてみてください。

ダメージは適度におさえて、カジュアルさを楽しみましょう!

そして、気になる1位は、まさかの……?

【第1位】みんなはいてるのに…!? 男子学生が苦手なのはワイドパンツ

なんと、ワイドパンツが圧倒的に不評!

「パッと見、幼く見える」(経済学部・4年)
「せっかくの美脚を殺している。本当にもったいない」(文学部・4年)

特にストレートな感想としては、こんなものも。

「おばあちゃんのモンペかよ!」(文学部・4年)

女性からすると、体型カバーの効果があったり、単純にはいていて楽という機能性の良さがあったりと大人気のワイドパンツ。
しかし、男性からすると「ならスカートでいい」「むしろ脚のラインの良さが消えている」という意見が多数。

その場にいた男性全員が「正直イマイチ……」という感想を抱く結果に。

さらに、カラダのラインが隠れてしまうストンとしたファッションも不人気。
いわゆる最近トレンドの「とろみ素材」のことですが、これがワイドパンツと合わさることでさらにがっかり度が上がるようです。

ちなみに、逆にホットパンツは大人気。要するに、男子は女性の脚が好きということですね!  男って単純!

「自分の脚に自信がない……」ということでスキニーなどをためらう女性も多いかもしれませんが、そこでワイドパンツを選択すると、男性視点からは逆効果になってしまうかも。
男ウケを気にするときは意識してみるとよいかもしれません。

女性にとって今のトレンドは肌感覚として身についている人も多いと思いますが、男性からすれば「そういえば最近ワイドパンツをよく見る気がする」という程度の認識というのもおもしろい対比です。
そんな男子学生に存分に語っていただいた後、外に出たみなさんが通りを眺めて声をそろえて一言。

「ホントだ!」
「ワイドパンツ多い!!!」「ていうか」「ワイドパンツしかいない!!!」

トレンド、おそるべしでした。

あくまで一部の大学生の意見です。少しだけ参考にして、おしゃれを思いっきり楽しんでくださいね!(薄井大輔)

【あわせて読みたい】

※男子学生が選んだ「グッとくる女性のファッション」ベスト5!1位はやっぱり…

※男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

※女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

※彼女が本当に喜ぶのはコレ♡プロが教える「がっかりジュエリー」「喜ばれジュエリー」の違い

※こりゃ惚れるわ…モテ女が実践してる「飲み会」後に気になる男子に送る悩殺LINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >