2017/10/10 19:15

女子必見!男性が「プロポーズ」したくなる瞬間1位は、意外な時だって!

大好きな彼と一緒にいると、「ずっと一緒にいられたら良いなあ」なんて思うのは当然のこと。次のステージ「結婚」に進みたくなりますよね。

ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシが、20歳~39歳の既婚・未婚の男性500 名を対象に調査した「男性がプロポーズしたくなる瞬間」をご紹介します!


■男性が結婚相手に求めることって?

まずは男性が結婚相手に求めることを聞いてみました。結婚をするときに相手に望むことについて質問を投げかけたところ、「価値観が近い」(64.2%)が第1位となっていました。恋人の相手に望んだ人は51.8%であることに対し、多めの結果となっています!

次いで「一緒にいる気楽さ・楽しさ」(37.2%)、「共通の趣味がある」(22.4%)となりました。安心ができる存在であることが結婚相手に望まれるには不可欠なのかもしれません。

■男性がプロポーズしたくなる瞬間とは?キーワードは「安定」

男性がどんな瞬間にプロポーズをしたくなるのかは、女子にとっては絶対に知りたいことですよね! アンケート結果を見てみると、1位は「空気のように落ち着いて過ごせているとき」(35.4%)となっていました。毎日の生活を共にすることを考えると、落ち着きこそが1番のポイントなのかもしれませんね

また、2位は「結婚適齢期になったとき」、3位は「金銭的に余裕が出てきたとき」という結果に。男性は「安定」を求めて、結婚を望むのかもしれません。

■結婚に近付くには「安心感」がマスト!

アンケート結果から、男性は結婚相手に「安心感」を求めて、結婚生活の「安定」を望んでいるという方が多いということがわかりました! 毎日の生活を送ることを考えると、恋愛のドキドキよりも安心・安定の日々を送ることが男性の望みのようです。

結婚を近付けるにはまず、彼を「安心」させてあげることが重要。「結婚」に近付くために彼を安心させることのできる「癒し系女子」を目指しましょう!(スザクカナト)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

プロポーズはサプライズしてほしい?イヤ?それぞれの言い分に妙に納得!

※約9割が安心感を感じた!彼にプロポーズさせるには「アレを見せる」のが効果的らしいぞ!

※「プロポーズの場所」理想1位は夜景スポット、でも現実1位は…【男女500人の結婚調査】

※プロポーズされたい有名人ランキング!2位西島秀俊をおさえて1位は…【男女500人の結婚調査】

※プロポーズに点数をつけると…「●●があるかないか」で大きな差がつく!【男女500人の結婚調査】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >