2017/10/13 20:00

男子学生がガチで選んだ!グッとくる女性のヘアスタイルベスト3!

■男子学生がガチで選んだ「グッとくる女性の髪型」ベスト3はコレ!

「今日のヘアアレンジはどうしよう?」

コーディネートと同じぐらい、多くの人が頭を悩ませている、この問題。
どうせだったら、「男子ウケする髪型にしたい!」と考える人もいるのでは。

というわけで、男子学生に「好みの女性の髪型」を聞き、ランキングにしてみました!

【第3位】やっぱりみんな大好き!ポニーテール

まずはコチラ、ポニーテール!

簡単ヘアアレンジ!自分でできるまとめ髪【長さ別・シーン別】★

定番でお手軽ながら、ストレートに感じられる女性らしさにグッとくるようです。

「普段ストレートの人がたまに束ねるのがよい」(文学部・4年)
「快活さも清楚さもどちらもアピールできるので隙がない」(経済学部・4年)

また、ポニーテールの高さは比較的低めの方が好まれるようです。
ベタではありますが、「束ねるときにヘアゴムをくわえる仕草を含めてトータルで好き」という声も!

やっぱりみなさん、お好きなんですねえ。

【第2位】根強い人気!納得のボブ

続いてはボブがランクイン!

【動画あり】ボブヘアの基本!くるくるドライヤーでふんわりツヤっとストレートに★

「内巻きが好き。女性らしいし素直にかわいい」(修士・2年)
「いつもロングだった人がある日バッサリと切ってくると、『おっ』と思う」(文学部・3年)

ボーイッシュな感じにも、逆に可愛らしい感じにもまとめられるので、誰もが自分だけの「理想のボブ」を持っているようです。
ただ、基本的にはやっぱりみんな、ボブが好き!

相手に合わせて色々と巻き方など変えてみてはいかがでしょう?

【第1位】満場一致!内巻きワンカールロング

まさかの満場一致だったのが、こちらの内巻きセミロング!

【ヘアアレンジ】ふんわり内巻きがストレートアイロンでできる!【動画】★

ある男子はこうコメントしました。

「カワイイの、極致」(博士・3年)

カワイイが振りきれているようです。

ポイントとしては、まず基本的には「外巻き」よりも「内巻き」が好まれること。
「外巻きは少しギャルっぽい」という意見もありました。

また、「普段かけてないのに、いきなりふんわりパーマをかけてくるとドキッとする」との声も。
ギャップ萌え、おそるべし。

ちなみに、巻いてあれば男子目線だとなんでも「パーマをかけている」という表現でひとくくりになるようです。

というわけで、結局男子は普段とのギャップに弱いということまで判明しました。

適度に参考にしつつ、自分なりのヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!(薄井大輔)

【あわせて読みたい】

※男子学生が選んだ「グッとくる女性のファッション」ベスト5!1位はやっぱり…

※男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

※女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

※彼女が本当に喜ぶのはコレ♡プロが教える「がっかりジュエリー」「喜ばれジュエリー」の違い

※こりゃ惚れるわ…モテ女が実践してる「飲み会」後に気になる男子に送る悩殺LINE

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >