2017/10/12 17:50

人気コラボが並ばずに買える!「H&M」の会員制度「H&M CLUB」が日本初上陸

人気コラボ商品も優先的に買える!夢のようなシステムが初上陸

トレンドからベーシックなアイテムまでプチプラで手に入る、大人気ブランド『H&M』。

そのポイント制度を超えた会員制度、その名も「H&M Club(エイチアンドエム クラブ)」が日本に初上陸! アジアでも日本が初登場という、ファン待望のブランド価値体験に重きを置いたというこのサービス。10月11日のプレス発表会で明らかになった、その全貌をお届けします!

プレス発表会にH&M代表取締役社長であるルーカス・セイファートさんが登壇

ヨーロッパでは、すでに大人気となっている「H&M Club」。日本ではあまり聞きなれないですよね。

H&M Clubとは、アプリやWEBで使用可能な無料のポイント会員制システム。H&Mアプリをダウンロードするか、オンラインサイトにアカウントを作り、会員になると店舗およびオンラインストアで利用可能。お買い物で100円につき1ポイント溜まり、ポイントに応じて毎週更新される特典と交換し、利用できます。

そして最大の特徴は、行列に並ばずに優先的にショッピングできるサービス。今まで開店前から並ばないと買えなかった人気商品や有名ブランドとのコラボ商品が、日頃から愛用するスペシャルカスタマーは並ばずに買えるようになるとのこと。これは夢のようです……!

「待望の日がやってきた! H&Mを愛用してくれているカスタマーに恩返ししたい」

ベースとなるポイントシステムの上に、体験・付加価値型のポイントシステムが重なり、よりお客様との絆を深められるサービスになっていると信じています。

日本でH&Mを愛用してくださっているカスタマーに恩返したい。さらにこのようなサービスを、これからも拡大して提供できることを楽しみにしています。(H&M代表取締役社長 ルーカス・セイファート)

と会見中に語ったルーカス・セイファートさん。単なるポイントシステムではなく、普段は体験できないような付加価値を経験できるH&M Club。といっても、どんなブランド価値体験ができるのか…気になりますよね。下記でさらに詳しく解説していきます!

■人気アイテムは誰よりも早く手に入る!

毎回人気のデザイナーコラボレーションアイテムは、人気クラブメンバー限定でのご招待。優先イベントに応募し、当選した方は行きたい店舗行きたい時間をチョイスし、選ばれた方は並ばずに手に入っちゃうんです。混雑のない快適なショッピングが体験できます。

■メンバー限定のプレセールを開催。欲しいものが安い!

クラブデイズは自分が好きな商品を、なんでも割引で手に入るシステム。単なる割引ではないんです! セール商品は、あまり欲しいものがない、季節外れのものが多いというセール商品のイメージを覆えすサービスも、H&M Clubの特徴の1つ。クラブプライスといって会員限定価格の商品も常に提供していく予定だそうです。

■大規模なファッションショーに招待!航空券・ディナー…全てタダ

日本ではまだですが、LAで行われるファッションショーに招待。ここでの旅費や航空券、宿泊費、ディナー代全てタダで、旅費などはH&Mが全て負担するというもの。まさにVIP待遇……! 貴重な体験が味わえちゃいます♡

■サプライズのまた先をゆくサプライズを提供

これは海外の事例。サマーバケーションハウスにご招待したキャンペーンを今年の夏に実施。写真真ん中の水上コテージに泊まれるキャンペーン。当選者はここに泊まれるだけでなく、ホテル内もH&Mホームのインテリアで、デコレーションされていたり、3着3セットのお洋服をプレゼントだそう…。当選した先のサプライズが素晴らしすぎる…!!

上記でご紹介した例は、すべて実際に行われたクラブ会員限定のイベント。日本での開催は未決定ですが、来年から開催が予定されています。

豪華な特典がたっぷりすぎるH&M Club。ただのポイントシステムじゃなく、貴重な体験が味わえるチャンスがたくさんありました!

さらにさらに、ローンチを記念しスペシャルな特典も用意しているんだとか…!

【オープニングスペシャル特典】

①ローンチ2週間(10月12日〜25日)初回購入20%OFF

②H&Mデザイナーコラボレーションの先行ショッピング

割引だけじゃなくて、こんなスペシャルな体験ができちゃうなんて、まさに夢のようですね。これは絶対に見逃せない!! あなたも今すぐ体験してみて♪(齋藤奈々)

H&M

【あわせて読みたい】

★意外と知らないファッション用語 記事一覧はコチラ

※この秋大流行!「グレンチェック」って、どういう柄?

※待ってました!「Uniqlo U」冬の新作で買うべき超優秀な冬アウターはこれだ!

※2017秋トレンドアウター・ニットカーディガン!即おしゃれな着こなし11選

※うっかり…と見せかけて!モテ女がやってた「気になる相手から確実に返信をもらう」必殺LINEテク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン