2017/10/12 21:00

まっちゅんの体をやわらかくするには?毎日できるストレッチを公開!【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.5】

■まっちゅんの体をやわらかくするには?毎日できるストレッチを公開!

まっちゅんこと乃木坂46の松村沙友理が、12/12発売のソロ写真集に向けて頑張った体づくりの様子をお届けする連載「松村準備中」。

★写真集詳細はコチラ

第5回目となる今回は、ウォーミングアップを終え、いよいよ加圧トレーニングへ…と思っていましたが、プチ問題発生!!!

ストレッチしている様子のまっちゅんですが、脚の先に手がまったく届いていない!?

↑「ん~~~」とツラそうな声を出していますが、これ以上動かず…(笑)。

乃木坂46のダンスの振り付けも担当しているWARNERさんは、実はまっちゅんの体が固いんじゃないか…と薄々気づいていたそう。

今回、完全に体が固いことがバレてしまったまっちゅんのために、毎日できる簡単なストレッチを特別指導!

まず、まっすぐ立った状態からスタート。

顔は上を向いたまま、お尻をうしろに突き出すようにする。

↑膝は曲げずに、太ももの裏を伸ばすイメージで。

そのまま立ったまま前屈をする。

↑まっちゅんは指が床につくか、つかないか、ギリギリのところ…。

この2ステップを痛くならない程度に繰り返すだけ!

「伸びている感じはある?」と聞いたら、まっちゅんは「うーーーん??」とまだ実感はない様子(笑)。

毎日これをやるだけでも効きそうですが、座ったまま前屈しているだけでもいいそう!

↑顔だけ正面を向けた状態で長時間いると、体の凝りの原因になるので、目線は下のままがベスト。

脚のすき間にスマホを置いていじりながら…とかなら、家でも簡単にできそうですよね♡

写真集の撮影中に「前屈をしてみて」というカメラマンからの指示も楽々クリアしていたまっちゅん。ストレッチの成果が出たのか、やわらかい体を無事手に入れたのでした…♪

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定! 現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。主題歌にもなっている19thシングル『いつかできるから今日できる」も絶賛発売中。CanCam11月号の『あさひなぐ』特集もCHECK!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。写真/杉本 晴 文/田中涼子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >