2017/10/14 20:30

「加工した?」は最悪!女子がドン引きした男子の無神経な一言

日々忙しい生活を送る中、男性の心ない一言に思わずイラッとした経験、ありませんか? なんでこの人こんなこと言ってくるの?と口に出てしまいそうなくらい、時に私たちをイライラさせる無神経な男性に悩まされている女子ってきっと多いはず。

そんなイライラを分かち合いたく、CanCam世代の女子40人に独自で調査を開始。すると、みなさん相当ストレスを溜めていることが判明!

今回は、そんなイライラを大放出したいと思います。

■「なんか、疲れてない?(笑)」

出勤した瞬間、男性上司に言われたひとこと。心配して言ってくれているならまだしも、語尾に(笑)←が付いていることにカチンときました。毎日毎日朝早くから、面白くもないジョークを言ってくるあんたのせいだよ! って、叫びそうになった、、(会社員/23歳)

冗談のつもりの一言が、女子の勘に触れてしまうことはあるある。ピリピリしている時にそんなこと言われたら確かにカチンときます。

■「加工した?」

LINEのアイコンを変えたとき、同じ大学の男子から来たひとこと。ちょっと盛れた写真をあげただけなのに「いつもと顔違う〜!」とか失礼にもほどがある。(大学生/21歳)

長年気にしていた体型とおさらばするためにダイエットを頑張り、インスタグラムに久しぶりに全身が写っている写真を投稿したら「アプリで足細くした?」って言われて心の底からイラッとしました。(22歳/ライター)

無神経すぎて悲しくなるレベル。悪気なく言ってきている感じがさらに苛立ちを掻き立てますね。

★あ~いるいる…。「一緒にいると疲れる人」にありがちなこと7つ

■「本当はお前のことなんて……」

付き合おうか迷っていた人とご飯に行ったとき。そもそも性格も合わない上にしつこいし、正直だんだん気持ちが冷めてしまっていました。そんな私の態度に腹が立ったのか、その人が酔った勢いで「本当はお前のこと好きじゃねーしもういいわ!」って言ってきたんです。めちゃくちゃムカついたのと同時に、二度と会わないと誓いました。(24歳/金融関係)

これはさすがに、イラつくどころの騒ぎじゃありません……。付き合う前に本性を現してくれたのが唯一の救いですね。

★【実録】浮気にマザコン…女子が実際に付き合った「最低男」を総選挙してみた

いかがでしたか?

みなさんもご紹介したような無神経な男性の攻撃をかわしながら、ストレスを溜めずに楽しく過ごしましょう!(尾身綾子)

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた「史上最強にキュンとしたLINE」が自然すぎてあざとい♡

※いいかげん迷惑!男性から送られて本気でイラっとする「勘違いLINE」5パターン

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

※ダメだってわかってるのに…女子の心をもて遊ぶ「チャラ男」についされちゃうこと4つ

※えっ…好きになっちゃったかも。女子が不覚にも思わずキュンときた男子の行動

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >