2017/10/14 20:00

えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!

突然ですが、みなさんは「下着」にどれくらい気を使っていますか? 誰に見せるわけでもないけど、お気に入りのランジェリーを身につけただけで、普段よりちょっと背筋が伸びたりして…下着って、そんな不思議なパワーを秘めていますよね。

さらに、勝負下着となると気合いが入るという人も多いのでは?

そこで、20代~30代の女性と男性それぞれに「勝負下着」についてアンケートを実施。男女が思っている勝負下着が、実はちょっと違うみたいなんです!

【女性に聞いた「勝負下着」ってなんですか?】

【質問】
女性のみなさまへ、「これは間違いない」と思う勝負下着を教えてください!

【回答】
色:ホワイト系、ブラック系、レッド系

素材:サテン生地、シースルーなど

デザイン:透け感があったりセクシーなもの。ショーツはレース使いのデザインが人気。

ホワイト系やブラック、レッドなど派手な色味が女子には人気。ショーツは、レース使い、ノーマルタイプのものが多く、Tバッグを選んだ人は少数意見でした。女子が思う勝負下着がわかったところで、次は男性に大調査してみました!

【男性が本当に好きな「勝負下着」を聞いてみました】

【質問】
男性のみなさまへ、「これは間違いない」と思う勝負下着を教えてください!

【回答】
色:モノトーン&パステルカラー(ピンク、ミント、イエローが人気)

素材:レース、シフォン、シルク(やわらかな手触りであればOK)

デザイン:基本的に、女らしい上品かつ清楚なデザインが好き。そこに、レースによるチラリズムがあるとなおよし。ショーツはTバックが、それに近い形を求む。

注意:ベージュの下着、スポーツブラ、ヌーブラはNG。手抜きに見える……。

「勝負下着はセクシーすぎると逆効果」という衝撃の事実が発覚! 「見えそうで見えないチラリズムがいい!」など、メンズの妄想をかき立てる部分レースと、ヘルシー&セクシーなTバックが正解のよう。女子が思う「勝負下着」の色は、白、黒、赤などパッキリした色味が人気でしたが、メンズ的には意外にもパステル推し。さらに、男子人気のTバッグも女子には少数派でした。

男女でこんなにも勝負下着の意識が違うとは驚きでした。ぜひ、いざという時の参考にしてみてくださいね。(かよ)

【あわせて読みたい】

シースルー、ビスチェ…秋冬トレンド服にぴったりな機能性ブラジャー3つ

※旅行の時、ブラジャー何枚持っていく?女子の下着事情を聞いてみた

※女子が選びがちなブラジャーの色、「ブラック」「ホワイト」をおさえて1位は…あの色でした♡

※「白T」「白シャツ」でも絶対透けない!シームレスな優秀ブラジャー3つ

※ブラジャーつけたくない派に朗報!ノンストレスで可愛い「いいとこ取り」下着を発見

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >