2017/10/23 19:30

ドン引き!飲み会で遭遇した「残念な女」4パターン

あ〜いるいる…飲み会で遭遇した「残念な女」エピソード集

たくさんの人と出会えたり、交友関係が広がる合コンや飲み会。そんな場で、少なからず自分のことをよく見せようと頑張るのは当然の心理。ですが、たまーに頑張りすぎて、周りに煙たがられてしまう人に出会った経験って誰もがあると思います。

男子なら多少冷たくあしらっても許される気がしますが、それが女子だったときがめんどくさい。

今回は、そんな合コンで出会った「飲み会にいた残念な女」にスポットを当て、CanCam世代の女子45人に調査を開始!

さまざまな飲み会で煙たがられた女たちを、一挙大公開いたします。

■彼氏がいるのに隠す女

飲み会に一緒にいくと、必ず「彼氏いないです」って嘘をつく友達。がっつり長く続いている彼がいるくせに、毎回飲み会や合コンに参加しては、お気に入りの男子を捕まえて連絡先を聞くのがもはや安定の流れ。男子を自分だけのものにしたいのか、私には「〇〇はいい感じの人いるもんね♪」って言ってきて、自分だけ良ければいいんだなって思う。(21歳/大学生)

同じバイト先の女子数人と合コンに行ったとき。最近彼氏できたって嬉しそうに話してた子が、気付いたら一番イケメンの人と消えてた。後日問い詰めてもなにも言わず、それが逆に怪しくて信用できなくなった。(23歳/アルバイト)

これはよくみるパターン。彼氏がいるって言うと狙われなくなると思っているのか、、そもそもの心理を疑っちゃいますね。

■いい条件にだけ食いつく女

同じ高校だった、男癖が悪いと有名だった女友達から久しぶりに連絡がきて、人が足りないからと合コンに参加することに。合コンの最中は「イケメンいなくて最悪」とか言ってたくせに、一人の男子が芸能人と知り合いだと言った瞬間に態度を変えてビックリ。芸能人と仲良くなりたいミーハー感と食いつき具合に引きました。(24歳/会社員)

やたらと職業や収入に関してこだわりが強い人に限って、たいして可愛くなかったりする。(23歳/ライター)

これも割とみる、プライドだけが高い残念なパターン……。品定めしているうちは、きっと幸せになんてなれません。

■引くほど酔っ払う女

会社の飲み会で、先輩や上司に気を使いながらお酒を飲んでいた私。終盤にさしかかったとき、他のテーブルでベロベロになって上司に介抱されている同期の女を見つけてドン引き。上司がいる前でそんな姿見せるのがありえないし、これが同期だと思うと悲しくなった。(24歳/OL)

多少酔っ払うくらいなら可愛いものの、道端で寝たり、大声を出したりと、度がすぎるとアウト。さすがに男子も引いてるし、だから彼氏できないんだよって思う。(21歳/大学生)

たまに街で見かける光景。私も同じ女性からしてみれば、自己管理をもう少ししっかりしてほしいと思ってしまいます……。

■平気で体を触らせる女

好きな男子に誘われて、男女数人で飲み会をすることに。知らない人もいて緊張していた中、やたらと私の好きな人と距離が近い女の子を発見。近距離で話している姿をみるのもちょっと嫌だったのに、他の男子が「ほんと美脚だよね〜」って言った途端、その子が男子に平気で脚を触らせててドン引き。。こんな飲み会に招待した彼に対しての株もちょっと下がったレベルで不快でした。(22歳/歯科助手)

なかなか稀なパターンですが、こんな光景を目にしたら間違いなくドン引き。いかがわしい店じゃないんだから!ってツッコミたくなりますね。

いかがでしたか?

他人ならまだしも、もし友達に当てはまる人がいたら注意してあげるのも愛かもしれません。もちろん自分も気をつけながら、男女の飲み会を楽しみましょう♪(KANA)

【あわせて読みたい】

※びっくり!東京の飲み会で出会った「お金持ちの社長さん」に共通すること・4つ

※あ~もういい加減にしてよ!飲み会で「正直、ウザイ」と思われる言動6選

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

※いい加減やめて~!女子が本気でイラッとする男子からのLINE

※ダメだってわかってるのに…女子の心をもて遊ぶ「チャラ男」についされちゃうこと4つ

※太った…でも飲みたい。ストレスを溜めずにできる、飲み会で太らない対処法5つ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >