2017/10/15 20:02

もうイヤ…約6割が抱えてた!彼氏には言えない「エッチの悩み」

愛するパートナーとのセックスは楽しんでいますか? なかなか人に聞けない内容だからこそ、セックスの悩みは尽きません。

20代~40代の女性に聞いた「彼氏に言えないエッチの悩み」をご紹介。みなさん、こんな悩みを抱えているみたいですよ。

Q.「今日はエッチしたくないな」と思うときはありますか?

はい…98%
いいえ…2%

ほとんどの人が、エッチをしたくないと思ったことがあるという結果になりました。女性というのは、男性に比べていろいろとデリケートですからね。では、「今日エッチしたくない」と思うのは、どんなときなのか聞いてみました。

◆エッチしたくない日は、どんなとき?

1位 疲れている
2位 生理
3位 エッチしたい気分じゃないとき
4位 眠いとき
5位 準備が完璧じゃない時(ムダ毛の処理、下着が上下バラバラなど)

働く女性も多い中、1位は「疲れているから」という理由でした。

「頭が仕事モードになってしまうと、エッチの雰囲気が楽しめない」(公務員・25歳)
「翌日の予定で頭がいっぱいになっているとき」(会社員・26歳)

ついで、生理、エッチの気分じゃない、眠い、といったお疲れぎみな回答に。5位には、「ババシャツを着ている日」や「矯正下着をつけてるとき」なんて女子らしい理由もランクイン♪(とはいえ、男子はちょっとガッカリするでしょうけどね)

この回答の他には、

「相手とケンカしてイライラしているとき」(飲食店勤務・29歳)
「朝起きて、相手の口が臭いとき」(会社員・30歳)
「酔っぱらってるとしたくなくなる」(学生・20歳)

「基本的にもうしたくない」(自営業・28歳)

なんてのもありました。さっきも明記したとおり、女子ってのは繊細なんですよ! エッチしたくない日は、男子のみなさんも空気を読んでくださいね♪

さてさて、もう1問は、彼氏に言えないエッチの悩みはありますか? 男性のみなさんも心して読んでください。

Q.彼氏に言えないエッチの悩みはありますか?

はい…63%
いいえ…37%

なんと、約6割が彼氏に言えないエッチの悩みを抱えているみたいです。思っていたよりも結構多くてびっくりしているんですけど、どんな悩みなのでしょうか。「はい」と回答した人に、その理由も聞いてみました。

◆「はい」と回答した理由は?

「上手くできていない気がして、彼を満足させているか不安」(会社員・26歳)
「彼のアソコを舐めるのに抵抗がある」(学生・20歳)
「彼が避妊をあまりしてくれない」(デザイナー・29歳)
「今まで一度もイッたことがない」(IT勤務・31歳)
「ずばり、セックスレス」(看護師・30歳)
「あまり感じない。気持ちいいと思ったことがない」(広告代理店勤務・26歳)

性交痛から、セックスレス、セックステクニックまで、幅広い回答がありました。自分だけで解決しようと思っても、パートナーの理解や努力がないと、なかなか進展しないものです。

彼との関係性はもちろん、彼も自分自身も気持ちよくなれるような、前向きなセックスが理想的ですよね。辛いことはケアして、楽しいことはどんどん取り入れて、パートナーとの素敵なラブコミュニケーションを過ごしていきましょう。(エミ子)

【あわせて読みたい】

※【セックス調査】アラサー女子100人、直近でしたのはいつ?

※「セックスしても友だちでいられる」と答えた女子、衝撃の…●割!

※【アラサー女子セックス1000人調査】「するのが好き」な人の割合、なんと…

※【アラサー女子1000人調査】「無自覚セックスレス」急増中!その理由は…

※アソコのニオイが臭い女子、実は●●が理由だった!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >