2017/10/15 19:00

女には、悪い男にひっかからないためにしていることがある

若いころは夢中で突き進んでいたのに、年齢を重ねるとなんだか臆病になってしまう……恋に一歩踏み出せない大人女子、多いですよね。その理由はさまざまですが、中でもよく耳にするのが「裏切られるのが怖い」という声。

たしかに、過去にひどく傷ついた経験があると、次の恋愛をはじめるときに、ためらってしまいがち。「この人って本当に信用できる?」「私を大事にしてくれる?」など、あれこれ考えてしまうのも無理はありません。トーキョー女子映画部では、そんな大人女子に『男の裏切り』についてリサーチしています!

◆程度の大小は別として、男に裏切られたり、騙された経験はありますか? 

3位 まだ恋愛経験がない(3.3%)
2位 ない(41%)
1位 ある(55.7%)

なんと半数以上、6割近くの女子が「男に裏切られた」経験アリ! みんなツラい経験を乗り越えてきたんですね(涙)。むしろ、裏切られた経験がない女子は結構珍しく、幸せな人生を歩んできたと言えるかもしれません。それにしても「裏切り」の内容が気になります!

「独身だと言われ、信じてつきあっていた男性に実は奥さんがいた。彼からの電話だと思って出たら奥さんだった」(20代前半)「自分の不正を私のせいにされ、周りにも吹聴していた」(30代前半)「借金の返済を手伝って返したと思ったら、また別のサラ金のカードを出してきた!」(30代後半)

やはり多かったのは女性関係。大部分は浮気・二股ですが、上記のように実は既婚者だったという話も! 次に多かったのは金銭関係。金の切れ目は縁の切れ目ですね(震)。では続いて、そんな経験から「二度と裏切られないために」気をつけていることを聞いてみました!

【女子が悪い男にひっかからないためにしていることベスト5】◆悪い男にひっかからないように気をつけていることはありますか?(複数回答あり)5位 カレの家族や友達と会うなどして、観察する(24.1%)

まず、家族や友達と会わせてもらえた時点で「真剣におつきあいする気があるのかも」と信頼度がUPしますよね。そして、身近な人と接する姿=“素のカレ”に限りなく近い姿であるはず。自分の前で見せる顔と、どのくらい違うのかしっかり観察しましょう!

★○○を持っている男性は「誠実」!「持ち物」だけで男性の性格を見抜く方法

4位 お金の使い方をチェックする(32.5%)

これは、実際に「金銭トラブルが発生しそうな相手かどうか」を見極めるだけでなく、お金の使い方に性格が出るのでぜひチェックしたいところ。セコすぎるのもビミョーだけれど、やたら金づかいが荒い男性も自己管理能力に不安が……など。とくに将来、結婚を考えている相手ならば、心を鬼にしてシビアな目で見ることも必要かも。

3位 正式に交際するまで自分なりに時間をかける(39.2%)

とても基本的なことだけれど、これが一番確実な方法かもしれません。相手とじっくり向き合い、お互いに理解を深め、「この人なら信じられる」と心の底から思ったときにお付き合いをスタートさせるのが理想ですよね。「好きだから大丈夫!」「早く結婚したいし……」等と見切り発車で交際をはじめないよう、気をつけたいものです!

2位 知りたい情報を得るために、本人にさりげなく質問したり、探りを入れる(40.5%)

当然のことながら、女性を裏切るような男性は自分に不利な情報は明かさないもの。それだけに、うまく探りを入れて知りたい情報を得ることはとても大事! とくに女性関係は交際前にしっかりチェックしておきたいポイント。しかし、あまりにも直球でたずねると相手の気分を害してしまう可能性も。あくまでも「さりげなく」というのがコツですね!

1位 デート中など、いろいろな物事を対処する様子を観察する(50.2%)

男性に優しくされて、“イイ人判定”を出すのは早い! 観察するべきなのは「自分以外の人」に対する態度。なかでも結構本性が出るのがレストランやショップでの店員さんへの態度。なんとなく横柄だったり、えらそうだったりしていませんか? また、ちょっとしたトラブルが起きたとき、どう対処するのかも見所。そこで誠実な人柄が見えたら最高ですよね。

その他、少数派の見極め方としては「元カノとの別れた理由を聞く」「メールやSNSでの言動をよくチェックする」なども。そして印象的だったのは「詮索するほうが悪い男に引っかかりそうな気がするので何もしない」という意見。たしかにこれも一理あるかも……! 最低限のことは事前にチェックしつつ、恋を楽しむ気持ちも忘れずにいたいものですね。

情報提供元:トーキョー女子映画部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >