2017/10/23 19:30

「あー恋人が欲しい」と思うのは?3位街中でカップルを見かけた時、1位は…

秋です。人肌恋しい季節になってきました……。

街中で手を繋いでいるカップルを見かけると羨ましいという思いと共に、これから訪れるイベントへの焦りを感じます。そういえば先日、ひとり暮らしの友人が風邪を引いたとき、辛すぎて恋人が欲しいと切実に思ったと言ってました。

秋になるとこういうことが多い! みなさんはどんなときに恋人が欲しいと思いますか?

ということで今回は、恋愛マッチングサービス「Omiai」が男女約1000人に調査した「出会いについて」の結果をご紹介します!

■恋愛対象と出会うことは簡単だと思いますか?

簡単に出会えると思う 3.5%
努力すれば出会えると思う 35.0%
なかなか出会えないと思う 60.9%
その他 0.6%

なんと半数以上の人が「なかなか出会えないと思う」と回答しました。「努力すれば出会えると思う」と回答した人も含めると9割以上もいることが……。ほとんどの人が「恋愛対象と出会うのが難しい」と思っているようです。

では、どうしてそう思っているのでしょうか? 深く掘り下げてみました!

■「努力をすれば出会えると思う」「なかなか出会えないと思う」と回答した人はどうしてそう思ったのですか?

1位:日常生活で機会がないから 67.6%
2位:自分の外見に自信がないから 44.9%
3位:仕事が忙しく、時間がないから 36.1%
4位:恋愛経験が少ないから 31.5%

6割以上の人が「日常生活で機会がないから」と回答しました。確かにいつも同じ生活でルーティン化していたら出会う機会は少ないですよね。次に「自分の外見に自信がないから」、「仕事が忙しく、時間がないから」、「恋愛経験が少ないから」という順にランクインしました。このことから、恋愛に対する自信や現在の働き方、ライフスタイルも恋愛と出会いに密接に関わりあうことが分かります。

では、そんなときでも恋人が欲しいと思うときはどんなときでしょうか?

■恋人が欲しいと思うときはどんなときですか?

1位:心や体が弱っているとき 56.0%
2位:クリスマスやバレンタインなどカップルを意識するイベントがあるとき 40.5%
3位:街中でカップルを見かけたとき 37.3%
4位:友人に恋人ができたとき 26.7%
5位:友人から恋人の話を聞いたとき 25.8%

半数以上が「心や体が弱っているとき」と回答しました。今の季節、気温が変動しやすくて体調を崩しがちですもんね。また秋だからこそ、何だか物寂しいと思うのかもしれません。

これからイベントに向けて予定があるのならいいのですが、予定もなく出会いもない場合は自分から行動しないとなにも始まりません!

イベントのために恋人をつくるわけではありませんが、今ならまだイベントに間に合います! 皆さんにとって一番最適でこうありたいと思う季節をお過ごしください♡ (こぐれみき)

【あわせて読みたい】

※モテ女がやってる悩殺LINEテク!「敬語+タメ口=最強」ってどういうこと?

※こんなときがチャンス!女子が猛烈に「彼氏が欲しい」と思っている瞬間5つ

※痛恨のミス!彼氏が欲しい女子たちがやりがちな失敗&空回り5選

※出会ったばかりで「いいかも」と思っている相手へのアプローチテクニック【心理テク】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >