2017/10/22 19:15

きゃっ恥ずかしい!パンダが演じる「SNSあるある」、めっちゃあるあると話題

SNSあるあるといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

たくさんのハッシュタグ、色鮮やかな観光スポット、友達との写真、自撮り、ゴープロ……。あげだしたらキリがない! みなさんはその中でもどれくらいSNSを駆使していますか?

近年多く見られる「SNSに載せるために様々な努力をする人たち」を、あえてコミカルに表現することで、「失敗を恐れず、自分の視野を広げて、本当につきぬけたチャレンジする人を応援したい」というチュッパチャプスの想いをキャラクターの“チュッパンダ”が披露します!

ということで今回は、「あなたはいくつあてはまる? SNSあるある」をご紹介! 全部あてはまったら……あなたもSNSマスターかも?

【パンダが演じる「SNSあるある」、めっちゃあるあると話題】1.おそろパンダ

まずはコチラ、とにかく何でもおそろいでポーズを決めてしまうパンダ。手軽な制服から手づくり衣装など様々。観光スポットやイベントで見かけることが多いのではないでしょうか? 「かぶっちゃって恥ずかしい」という言葉は彼らの辞書にはないようです……。

2.真上パンダ

彼らはいかなる時でも真上から写真を撮るパンダ。どんなにお腹がすいていても満足のいく写真を撮らないと満足はしないようです。満足のいく写真を撮るためなら手段を選ばない。どんな角度でも、椅子に立ってでもいい写真を撮るのに必死です。

そこのあなた! 写真を撮り終わる前に食事に手を付けると睨まれてしまうかもしれません。ご注意を!

3.彼氏におわせパンダ

こちらもあるある、彼氏におわせパンダ。きれいな景色、美味しそうな食事に女性とは思えない腕や、靴、時計が映り込んでいることがあります。

「#いつもありがとう」などと書いてあったら決定的! 文章だけでにおわせることができる上級者。策士です……。

4.フォトジェニックパンダ

写真を撮るためなら全国各地を飛び回るパンダ。一度の旅行で水着を5着も持っていく強者もいるのだとか。世界中のフォトジェニックスポットを知り尽くし、できる限り行く。天使の羽が生える壁や色彩鮮やかな空間、「#加工なし」でも綺麗に写る景色が大好き。

5.グループパンダ

某SNSのグループをたくさん作るパンダ。仲間の一員かどうかはグループに入っているかどうかで決まる。少し目を離しただけで20件以上も通知がたまるのは日常茶飯事!? 今日もグループパンダは大忙しです。

6.行列パンダ

東にパンケーキと聞けば並び、西にかき氷と聞けば並ぶ。雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けないパンダ。ときには長時間並びすぎてどうして並んでいるか分からないなんてことも。それでもなぜ並ぶのか……「そこに行列があるから」です。

7.チェックインパンダ

「わたしはここにいるよ」と叫ばんばかりの若者。チェックインパンダはいつもそんな若者の上にいます。24時間365日、常にいる場所をチェックインして皆に知らせる働き者。年齢が上がるにつれ、空港でのチェックイン投稿が増えます。

8.ろくろパンダ

新しい環境の中で新しいことを学ぶことが大好きなパンダ。たくさんのコミュニティに顔を出しているのでいつも充実していて大忙し。話していると、つい手でろくろを回すような動作をしてしまうのが特徴。口癖は「自分は本当に周りに恵まれている」、「一生もん」。

みなさんはいくつあてはまりましたか?  私は半分以上ありました。一度きりしかない人生、どうせならたくさんの人と関わりたいし、いい思い出をつくりたいものですよね。これから訪れる数々のイベントに向けて、みなさん頑張りましょう♪

また、今回提供元のクラシエフーズ株式会社は、SNSでよく見る行動8パターンを全て見つけると、135本のチュッパチャプスが入った“インスタ映え” チュッパチャプス135本入り缶が当たる「いいね大好きパンダを探せ!」というキャンペーンのサイト公開しました。可愛い「チュッパンダ」に胸キュンしたあなたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡ (こぐれみき)

【チュッパチャプス いいね大好きパンダを探せ! 公式サイト】
https://chupa-cp.jp/

【あわせて読みたい】

※「恋人が自分の写真を勝手にSNSにアップ」それってOK?NG?それぞれの意見

※現代の闇か…!「インスタ」撮影の裏側でドン引きした恐ろしい瞬間4つ

※インスタ映えならぬ「ツイッター映え」する場所にありがちな3つの特徴

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※【知って得するLINEの使い方】かわいい写真はGIFアニメにしてシェアしちゃお!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >