2017/10/19 19:57

あなたの彼は大丈夫!?「浮気しがちな血液型」の男性は…え、意外!

「血液型によって性格も変わる」といった一説もあるとおり、4タイプそれぞれ特徴が変わってきますよね。

几帳面なA型、マイペースなB型、大雑把なO型、天才肌なAB型……今まで、ワンナイトラブしがちな血液型や、彼女にしたい血液型など、気になる統計をランキングでご紹介してきました。

今回は、いちばん浮気しがちな男子の血液型を大発表! 女子には「浮気しがちな男子の血液型」を、男子には「浮気の経験の有無」を聞いてみました。こんな血液型の男子が浮気者みたいですよ……♡

【あなたの彼は大丈夫!?もっとも浮気しやすい血液型の男性は…え、意外!】

■浮気しがちな男子の血液型ランキング

1位 O型

2位 B型

3位 A型

4位 AB型

男子の「彼女にしたい血液型」ランキングでは、人気No.1だったO型が、見事1位にランクイン! そして、「ワンナイトラブしがちな血液型」で最も回答が多かったB型が2位という結果になりました。続いて、几帳面なイメージのA型、天才肌のAB型に……。この違いっていったいなんでしょう?

それでは、それぞれの理由を見ていきましょう!

【1位】O型

おおらかで人当りがいいO型は、いちばん浮気しがちな血液型! 社交的なので、だれとでもすぐに仲良くなれる一方、ついつい深い仲になって浮気に走ってしまいがち。はじめは「遊び相手」と軽い気持ちでいても、情が深いタイプなので、いつの間にか本気になってしまい、のめり込んでしまう人も多いよう。

明るくて大らかなイメージのO型男子。誰からもモテるからこそ、天性の浮気者なのかも?

【2位】B型

好奇心旺盛でマイペース、お調子者といった、‟浮気に走りやすい条件”をすべてクリアしているB型が第2位! 自分の感情に正直なので、興味本位で浮気をしてしまう可能性が高いのかも。

たしかに、「ワンナイトラブしがちな血液型」ランキングでも、堂々1位に選ばれているだけあって、浮気やワンナイトラブに対しての好奇心は人一倍なのでしょうか。ただし、何事も熱しやすく冷めやすいB型は、浮気においてもすぐに飽きてしまうこともしばしば……。結局は戻ってくる確率も高いようです。

【3位】A型

真面目できっちりしているイメージのA型は、恋愛においても真面目! あまり浮気に走らないタイプですが、プライドが高い一面があるので、今の相手よりもいい条件や好都合な人がいたら、乗り換えてしまう可能性も無きにしもあらず。

浮気をしていても、几帳面な性格で証拠はしっかり隠すので、最後まで浮気がバレないケースも高いよう。真面目で堅いA型ほど、浮気したときは本気になってしまう危険性も!

【4位】AB型

物事すべてにおいて、好き、嫌いがハッキリしているAB型は、浮気の可能性が最も少ない血液型。B型とは真逆の、熱しにくく冷めにくいタイプなので、恋愛においても一途な人が多め。

ドロドロした人間関係が苦手なので、浮気のようなアブノーマルな恋愛はあまりできない人が多いよう。ただし、浮気相手に乗り換えることはないけど、軽い気持ちで遊んでしまう人もいるのでご用心を。

いかがでしたか? 血液型によって性格の違いがこんなにハッキリ出てくるんですね! 当たるかどうかはさておき(笑)……みなさんのパートナーは大丈夫か、さっそくチェックしてみてくださいね。(みい)

★【愛の心理テスト】あなたが深層心理で「浮気したい男性」はズバリこんな人!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >