2017/10/20 10:22

まっちゅんも実践している、背筋&腹筋に効く「乃木ザサイズ」って? 【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.7】

まっちゅんも実践している、背筋&腹筋に効く「乃木ザサイズ」って?

乃木坂46のメンバー兼CanCam専属モデルのまっちゅんこと、松村沙友理が12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて体づくりをする姿をお届けする連載「松村準備中」。

★写真集詳細はコチラ

楽しみに待っていてくださったまっちゅんファンのみなさま、お待たせしてしまいごめんなさい…!

一日遅れとなりましたが、第7回目の今回は、ついにWARNER先生の隠し玉(!?)、まっちゅんがガチで行なっている“乃木ザサイズ”をお届けします!

と、その前に、“乃木ザサイズ”とは…。

乃木坂46の振り付けも担当するWARNERさんが考案した、オリジナルのダンサブルなエクササイズのこと。CanCam2016年4月号の別冊付録で紹介し話題になった、簡単かつ効率的なエクササイズなんです!

↑こちらが乃木ザサイズをまとめた、2016年4月号の別冊付録。昨年、インターネットで生配信された「乃木坂46時間TV」でも一部が取り上げられ、大人気になりました♡

まっちゅんが実際にやったのは、番外編にあった肩甲骨をやわらかくする動きにウエストのひねりを加えたエクササイズ(もしお手元にある方は一緒に見てくださいね)。

「きれいな縦のラインが入ったおなかになりたい!」とのことで、背筋を鍛えながらウエストをぎゅっと絞り込んで腹筋も鍛えていきます。

【1】まずは両手を上に上げる(肘は曲がったままでOK)。

【2】肩甲骨を締めながら腕を後ろに引く。肩甲骨をキュッとくっつけるようなイメージで。

【3】その状態のまま、腰をぐるんと右にひねる。

【4】元に戻す。

そのまま②と同じように腕をうしろに引き、次は左に腰をひねる。

この動きをまずは左右10回ずつ。

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう!

普段ダンスもしていて柔軟性のある(体は固いけど動きは柔軟なんです!)まっちゅんに、“乃木ザサイズ”は向いているトレーニングなんだそう。

撮影の合間なども、気づいたら腰をひねっているまっちゅん。

見事な美くびれは、写真集で見られるのでしょうか…!?

まっちゅんも実践しているこの“乃木ザサイズ”、みなさんもマネしてみてくださいね♪

松村沙友理プロフィール

★連載「松村準備中」一覧はこちら

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集(タイトル未定)が発売決定! 現在公開中の映画『あさひなぐ』に紺野さくら役で出演中。主題歌にもなっている19thシングル『いつかできるから今日できる」も絶賛発売中。CanCam11月号の『あさひなぐ』特集もCHECK!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ「Personal-Body Making Room」を主宰し、ボディメイクなども行なう。写真/杉本 晴 文/田中涼子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >