2017/10/22 06:45

気になる人が複数人いるとき、どうする?「自分が本当に求めている人」を見極める【心理テクニック】

■気になる人が複数人いるとき…どうしてる?

「この人いいかも」と思った矢先、「あれ…あの人のほうがもっといいかも…?」という人が現れた…なんてこと、ありませんか?

正直、恋愛においてかなり楽しい時期ではあるものの…、いつかは決断をくださないといけなくなります。
今回はそんな気になる人が複数人いる時期に「自分が本当に求めている人を見極める」ための4つのポイントをご紹介いたします!

【1】目が合うほどに脈アリの可能性アップ

「よく目が合う相手は脈アリかも」なんて言い古されてきたことで、今更あえてテクニックと称することでもありませんが、ここまで浸透したからこそのプラスアルファの効果が期待できるのです。
つまり、「あの人よく目が合うってことは、もしかして」と互いに意識することで、共鳴しあいながらどんどんお互いの気持ちが盛り上がるのです。

★モテ女がやってる必殺LINE!あえて「間違いメッセージ」をして相手を落とす小悪魔テク

【2】セックスの相性は◯◯でチェック

次に観察すべき部分は、相手の「手」です。ここは好みがはっきり分かれる部分。
指が細くすらりとした手が好きな人も、ごつごつとした逞しい手が好きな人もいますよね。
相手があなたの身体に触れるシーンをリアルに思い描けて、かつ悪くないなと思えるなら、セックスの相性がいいと言えるかもしれません。

★好きな男性だけに送る!モテる女子のLINEの中身を拝見♡決め手は少しの…

【3】ときには「話の中身」より「声」

話の中身はもちろん大事ですが、長い時間を一緒に過ごすことを考えると、実は声のほうが大事になってくる場面もあります。
中身のない話でも、興味のない話題でも、また自分と異なる意見でも、声が聞いていて心地よければ、すっと聴き入れられるもの。逆に声を聞いていてストレスを感じるようであれば、言うことの内容を聞く前に深層心理ではすでに「減点」してしまっているのかもしれませんよ。

※「モテない」はただの思い込みかも!モテるためにやるべき行動心理テクニック

【4】中でも一番大事なのは…

最も大事にしてもらいたいポイント…それは、相手の「体臭」。
もしお付き合いすることになったら密着する機会も増えますが、そうなったときに違和感を覚えるようではとても不安。

事前に確認した上でいやじゃないなと思えたなら、生物的に良い相性の相手といえるのかもしれませんね。

今回は五感に訴えかけるポイントを多くご紹介しました。自分と相手の生物的な部分に注視してみて、本当によりよい相手を選んでくださいね。

(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※知らず知らずやってるかも!付き合う「一歩手前」の相手にやってはいけない「NG行動」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >