2017/10/27 11:30

痩せるためには「食べる順番」が大事なんです【やせおか弁当で目指せ-3キロ】

【毎日挑戦中】やせおか弁当で目指せマイナス3キロ!尾身綾子の自炊ランチ

放置しすぎた体に焦りを感じ〝今年中にマイナス3キロ〟という目標を掲げたCanCam it girlの尾身綾子が、毎日お弁当を作るチャレンジに挑戦中♡ 料理が苦手だけど、食べることが大好きな私にピッタリの「やせおか弁当」をご紹介していきます!

★料理下手が実践中!今日の「やせおか弁当」一覧

本日のランチはこちら。

【やせおか弁当No.5】さけのしょうが焼き弁当【さけのしょうが焼き弁当】

今回も『お弁当も痩せるおかずつくり置き』の中から選んだレシピ。魚料理がメインのページから「さけのしょうが焼き弁当」を参考にしました。

しょうが焼きと聞くと、定番は豚を使った料理を思い浮かべますが、しょうがの香りとマッチしたさけがさっぱりと仕上がって初めてにしては上出来♪ スーパーで売っている一切れ分を詰めるので、しっかりお腹も満たされました。

副菜は昨日作った「ブロッコリーサラダ」と「ピリ辛なす」。ナスをアク抜きしたあとに味付ける簡単な料理ですが、豆板醤の辛味がいい感じに効いてごはんが進みました!

本によると、生野菜→野菜→肉or魚→炭水化物の順番によく噛んで食べると、満腹感を感じやすくなるとのこと。今日のお弁当も、ブロッコリー(生野菜)→なす(野菜)→さけ(魚)→ごはん(炭水化物)の〝痩せる食べ順〟をしっかり守り、大満足で完食♡

いかがでしたか?

次回もオススメの「やせおか弁当」をお送りするのでお楽しみに♡(尾身綾子)

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